7月13日 もろこし会活動報告

今日のチームとうもろこしの活動。12時集合、23時解散。ひたすらアニメをみたりYouTubeをみたりした。

・スティーブン・ユニバース

ちょこっと見た。家でもたまに見ているけどもろこしと見るほうが楽しい。コニーが好き、あまりにもわかりやすい。

・ル・ポールのドラァグ・レース

企画としてめちゃめちゃ面白いのもドラァグ・クイーンが魅力的なのもわかる、でも好みじゃない。価値基準のわからなさを新しく会得するのが面白いというのもわかるけど、その裏返しでわからない価値観やわからない基準によるジャッジが下されるのを見ているのがつらい。少なくとも今日は、たとえ知らない人間に対してであっても合格・不合格を下されるのを見ているのがしんどい日だった。面白く見られる日もたぶんある。今日の体調には合わなかった。

アイカツオンパレード

6話まとめて見た。新曲『トワイライトエトランゼ』がとっても好きなやつだった〜!かわいい!

キツツキと雨

ずいぶん昔に観たいな〜と思ったきり忘れていた映画だった。今日観られてよかった。どのシーンが好きだったかな。最初に思い出すのはラストシーン、海辺に置かれた監督の椅子。役所広司の呼んできた竹やり隊の仕上がりを見た演出やカメラマンから思いがけずいろいろなアイデアが出始めたシーン。あとそれぞれの事情で甘いものを禁止しているふたりがあんみつを取り合うように食べるシーン。あとで読んで思い返せたらいいなあと思って書く。とってもハートフルだった。

 

あと大福のミスタードーナツ食べた。牛皮うまい。写真はなし。おやすみなさい。明日は仕事!