7月18日 休日は書くことが多い

休日。美容院に行った!

来週の4連休でみほちゃんに会いに行くことを見越してカットとカラーの予約を入れておいたんだけど、前回からさほど間を空けていなかったので(「あける」がどっちの漢字か自信なくて調べてしまった。空ける、で合ってた)、美容師さんには何をしにきたんだろうと思われたかもしれない。説明すればよかったか。もしくはトリートメントだけにすればよかったのか。なんとなく「トリートメントだけしに行く」って照れてしまう、ほかにもっと打つべき手があるだろう、という自意識が生じるため…?

でもよく考えたらわたしにもっとも必要なのはトリートメントなのでは……??あれ…?さては照れている場合ではない…?

 

 

 

 

通販で注文していたものも届いた。

f:id:nauhamo:20200718194425j:image

・化粧水とハンドクリーム(友情出演:入浴剤)

もうアユーラのことしか考えられない。このほとばしるアユーラ欲を満たすべく購入した。いまはまだ別の化粧水とハンドクリームを使っているのでしばらく出番ないけど、ひとまず匂いだけ嗅いだ。ちょっとの量でもアユーラの匂いがする〜〜…うれしい〜〜〜…

入浴剤はちょっと前に買ったもの。緑はまだ使ってない。オレンジは使った、やっぱりとってもよかった。ずっと家に切らさず置いておきたいけどこの特別感をたいせつにしたいので、ほんとうに頑張ったときのご褒美にする。

 

・めがね型のマスクフック

鯖江市の木製雑貨屋さんのもの。とってもかわい〜〜!4色買った。ひとつは母に、もうひとつはみほちゃんへのおみやげに、あとふたつは自分用に。全色かわいくて迷ってしまった。

ただ、いざ使ってみたところ、わたしの頭がでかいせいでマスクのゴム紐が伸びきっていつ切れてもおかしくないギリギリの状態になってしまう。ゴム紐が苦しそうで申し訳ないけど、めがねがかわいいので頑張って使う。耐えて、ゴム紐!

 

この頃マスクを使ってると耳が痛くなってしまうので、他にもいくつかかわいいマスクフックを買った。届くのが楽しみだな。

 

 

 

f:id:nauhamo:20200718201013j:image

今日のお昼ごはん。かぼちゃのベーグル。

かぼちゃが練り込まれてるだけだろうと油断してかじったら中にかぼちゃペーストが入っていた。あまくておいしい!これは日記に残さなければいけないおいしさだと判断し、ひとくちかじってしまったあとに写真を撮った。ふっかふかのもっちもちでかぼちゃのやさしい味がして、おいしい〜!

明日の朝ごはん用にチーズチャパタと、あれはなんのパンだろう。いちじくとくるみのパンかな。ふたつ買った。チャパタはレーズンが好きだけど売ってなかったのでチーズを。チーズチャパタもたいへんおいしいので明日の朝あたためて食べる。

 

明日は出勤。