8月7日 夏休み最初の日

朝、早起きしてジョギングへ。

午後は買い物にすこしでかけたあとリップヴァンウィンクルの花嫁と、地上波でやっていた打上花火、下から見るか?横から見るか?を見た。あとMIU404も見た。

 

リップヴァンウィンクルの花嫁は、真白と七海が出会ってからのシーンがずっとよかった。全部よかった。黒木華はメイド服もウェディングドレスもなんでも似合っていてとてもかわいい。ふたりが過ごした時間は、七海のそれまでの理不尽が全部ひっくり返りかねないぐらい(言い過ぎかもしれない)の幸福で、幸福すぎて、それから映画が終わるまでの時間はみていられなかった。彼女と観るのにいいかもしれないなあと思っていたけど、ひとりでみてよかった。ふたりで観てたら耐えられなかった。

 

打上花火は主題歌がよかった。ストーリーはちょっと雑然としていてよくわからなかった。

MIU404は今週もおもしろかった!井口〜!

 

 

ねむけと戦いながら書いたので翌日にちょっとだけ手直ししたけど元の文章のが面白かったので申し訳ない気分。