9月21日 サーティワン!

四連休3日目。午前中はだいたい遅起きで、午後から活動する。

 

この日はサーティワンへ行った。

みほちゃんはピカチュウのアイスとポッピングシャワー、わたしはショコラカシスとマカロンカロンというピスタチオとラズベリーのアイス。

f:id:nauhamo:20200923001242j:image

本人も言ってたけどたしかに彼女のチョイスはびっくりするほど「こどもの好きな味」だった。かわいい。

あと前々から狙っていた彼女の家に置いてくセットをつくるため100円ショップへ行く。ビニールのバッグ(とついでにヘアバンド、ごしごしタオル)を買って、歯ブラシとか歯磨き粉とかいろいろ入れてそのまま置いてきた。これで忘れものや衝動買いが減りますように。

 

夕飯はポトフ。わたしが椎茸を入れすぎる。いままで家でつくったなかでいちばん見栄えがよかったけど写真撮り忘れた。ざんねん。

デザートに彼女の剥いてくれた梨を食べながら、ほろよいを飲む。

f:id:nauhamo:20200923001057j:image

f:id:nauhamo:20200923001100j:image

手が綺麗だな。

このときに10月の旅行の相談をして、宿をさがしたり新幹線のチケットの予約をしたりした。一緒にいるときにつぎの約束ができるのうれしい。来月も楽しみ。

 

それからこの日にわたしの忘れたプレゼント、Suicaのペンギンのタオルが届いた〜〜!ありがとうお母さん。ありがとう日本郵便レターパック届くのめっちゃ速い。すごい。ありがとう。