10月29日 自転車を買った

f:id:nauhamo:20201029233703j:image

いままで乗っていた自転車がぼろぼろになったので新しい自転車を買った。

先代はいつ買ったものなのかがまったく思い出せないけど、バイト代はたいたような覚えがあるんだよな…大学生のときに買ったんじゃないかなあ……でも高校生のときに乗ってた自転車がどんなだったのかを思い出せないから、もしかしたら高校生のときからこの自転車に乗ってたのかもしれない。まあでももうとっくに諸々の保証が切れてるし、5〜9年間ぐらいのはず。だいぶ幅あるな。

毎日の通学・通勤、一緒にスカイツリーまで行ったり、さいたまスタジアムまで行ったり、いろいろな思い出のある自転車だった。

ナンバー式の鍵が独特にへこんでわたしにしか開けられなくなっていたね。ベルも壊れたまま直さなくてごめん。かごもさびさびだし。何度も修理に持っていって、一時は買い換えたほうが安いとまで言われながらタイヤを交換してもらったりもした(今日買い換えて、買い換えたほうが安いは普通に嘘だと思った)(嘘じゃないのか…!?)。

自転車よいままでありがとう。昨日のまいやんの卒コンの余韻でなにに対しても妙にセンチメンタルな気持ちになってしまう。グズグズ。明日早起きしてあたらしく駐輪場のシールをもらわないといけない。はやく寝なくては。