12月30日 年末のはじまり

8時に起床し、地元のおいしいパンを食べながら母とマジ歌をみた。我が家にマジ歌文化を持ち込んだのはたぶんわたしだけど、いまでは母の方がよっぽどマジ歌のこと好きだと思う。

その後、弟と岸辺露伴は動かないの2話の録画を観る。めちゃめちゃ面白い。わたしはたぶん高橋一生岸辺露伴が好きだ。どうしようもない。

 

夜はリモート忘年会をした。最近おもしろい漫画、2020年のよかったこと、2021年の抱負、恋愛の話、高校の同級生の話、などを話した。

f:id:nauhamo:20201231005651j:image

本日のわたしのおやつ。

 

・ごまたらスティック

だいすき。2021年もなくならないでほしい。

・くるみといちじく

おいしい。いちじくをすこしだけ増やしてくれるともっとうれしい。

マスカルポーネチーズたら

初めて買ったけどおいしくないわけがない、チーズがこっくりもちもちでとてもおいしい。たらばっかりだな。

・いかそうめん

飲み会の場にいかそうめんとか揚げパスタとか、なんかこう、発言に困ったときとか自分にはよくわからない話題のときとかに口を塞いでおくことができて、かつさすがのわたしでもすぐにはなかなか食べ切れないようなアイテムがあると安心する。今日は普通に食べたくて買った。

・クッキー

地元のパン屋さんが「本日年内最終営業日」の看板を出していたので立ち寄ったけど、ほぼクッキーしか残っていなかったので買って帰ってきた。しゃくしゃくでおいしい。

 

お酒はほろよい(白いサワーとカシスオレンジ)、あと夜のtea。夜のteaは紅茶のお酒で、今日はミルクティーで割って飲んだけど普通に牛乳で割ったほうがおいしい。

 

まったく関係ないけどさっきツイッターで「夜、唇にシュガースクラブを使うと虫歯がこわい」というのを読んでとてもショックを受けた。毎晩かの有名なシュガースクラブを使っているんだけどこれ虫歯になるの…?なんか毎月定期的に親知らずが痛むことがあるんだけど、本当は親知らずじゃなくて虫歯だったらどうしよう。

でも夜に使うつもりで買ってしまったものなので使い切るまでは使う。

 

また関係ない話だけど親知らずが痛む件について、もしも今後コロナにかかったときに親知らずの痛みのピークを迎えてしまったらわたしはどうなるんだろう。我慢しなきゃいけないんだろうけど我慢できなかったらどうしよう。薬でなんとかなるのかな。なったらいいな。