1月16日 iPad air〜〜

f:id:nauhamo:20210117000506j:image

買ったーーー!ノートパソコンの調子がよくないのでいつ何が起きてもいいように。あとなんだろう、よくわからないけど買おうと思ったタイミングで買うものはなんとなくいい気がする。石田ゆり子もお金はただの紙なのでいいものに変えたほうがいいと言ってた。

思い立ったが吉日、電器屋さんに行き、研修中の店員さんのかなりつたない接客を受ける。うーん。なにを聞いてもフワッとしたお返事しかない。わたしもフワッとした客なので申し訳ないけどフワッとした店員さんから買うのちょっとこわい。高い買いものだし。本当はその場で買ってしまいたかったけど一度悩む時間を設けるためお店を出る。

そしてたぶん店員さんよりよっぽど詳しい彼女にproとairはどっちがいいのかLINEで聞いた(いま思えば、わたしはたぶん元々airを買う気でいて、お店の人にこの判断をどう思いますか…という相談をしたかったんだけどいまいち手応えがなかったので彼女に聞いたんだな。そうだったのか。彼女にairでもよいのではと言わせてしまって申し訳なかったな)(でもあのLINEで自信持ってair買えたし)(それぐらいピッと自分で決められる大人になりたい)(なりたいか?)(まあいいや)。

今日在庫あったのがスペースグレイとローズゴールドとグリーンの3つだったのでグリーンをえらんだ。これは勘!飽きないのは白や黒やグレーだと思うし、ピンクも好きだけど、グリーンがいいなと思った。たいへんかわいい。文句なし。フィルムを買い、キーボードを買い、Apple Pencilを買い、保険にも加入した。ほぼほぼフル装備だ。きりきり働こう。

 

 

本体だけならあんなに軽いのに紙袋に入ってるとなぜかやたらにおもたいiPad一式を持って、電器屋さんから最寄り駅まで電車で帰った。

駅から家まで歩いて帰るあいだには公園がある。その公園のバスケットゴールに、カーディガンでスマホを結びつけて固定してダンス動画を撮っている女の子ふたりぐみをみた。青春だな〜!と思った。

 

 

もっといろいろ書きたい、けどねむい。寝る。

明日も休みでうれしい。