2月14日 バレンタインだ

日記をだいぶさぼった。仕事がしんどい時期に差し掛かってるのかメンタルの調子がよくないのか両方か、よくわからないけど日記を無理に書くのは精神衛生によくないっぽいので無理はしない。週末は元気だったから書く。

 

2月13日

美容院に行って髪を切った。染め直してもらい、量を減らしてもらい、前髪を薄くした。

そのあと『燃える女の肖像』を観た。彼女から体験の映画と聞いていたのでどういうことかと思ってたけど最後にわかった。かなしさも孤独も憎悪もあって、でもいとしくて懐かしくて……とかこうやって後になってからその感情を振り返って整えていくことはできるけど、あのラストシーンで、登場人物か、あるいはわたしに流れ込んできた感情の複雑さを敢えて切り分ける必要もないから、それを「体験」とあらわした彼女はすごいなあと思った。

 

 

2月14日

f:id:nauhamo:20210214193821j:image

13日のうちに届いていた彼女からのチョコを食べた。桃のチョコレート。すごくおいしい。桃の香りも果実のあまさも、チョコレートになじんでいて本当においしい。とても好きなチョコだった。

家族あてにもらったガトーショコラもおいしかった。つめたいままでもあたためてもおいしい。

 

今日はこのあと彼女と電話をする!わーい!