3月20日 ペンキだ

今週は積立金〆のための待ちの残業でぐったり。

 

今日は祝日に集まり6人でペンキを塗った。

当初は5人でやる予定だったが、中学生のお子さんを連れてこられた方がおり、その子がとてもペンキ上手で進みがよかった。ありがたや。

昼間は中華の出前をとった。わたしはいつも五目焼きそばかチャーハンなんだけど今日は趣向を変えて揚げ焼きそばにした。揚げ焼きそば、プリッツぐらい太くてかたくてばりばりの麺に、どんぶりなみなみのあんかけで、量もすごいし食べづらさもすごい。べつの器に移し替えつつ、なんとか無理して完食した。あんかけ、おいしいけど飽きやすい。

なみなみのあんかけのインパクトがすごくてずっとわらわれてしまった。中学生の子、わたしのことを絶対に揚げ焼きそばの人と覚えただろうな。

総合的に食べづらいからリピはないですけど揚げ焼きそばをたのむ人、というキャラづけ自体はわるくないと思った。リピはないですけど。