3月30日 煩悩

3月はじまったぐらいから麦茶にハマっている。ハマっているといってもコンビニでなんか飲みもの買うときに率先して麦茶をえらぶ程度のもので、自分で淹れるとかそういうことはしていない。今のところそこまでハマれてはいない。家族共用のやつに麦茶パック入れたり水入れたりするぐらいはするけど麦茶を「淹れる」の領域にはまだ差し掛かっていない。

 

日曜に彼女とLINEで電話をしていたところ、麦茶ばっかり飲んでるの話から派生してスタバのオーツミルクの話になった。アーモンドミルクだってそこはかとなくアーモンドの味するしオーツミルクもオーツの味がするんでないか。みたいな感じだったと思う。いまスタバでオーツミルクラテが飲めるので、飲んでみたいね〜という話をした。

 

月曜日、仕事でぐったりつかれて帰ってきたことをLINEしたら、彼女からLINEギフトでスタバのチケットが送られてきた。なんかLINEの回し者みたいな文章になってしまったな。この時期に。

おつかれのときのLINEギフト差し入れはわたしも彼女にやったことあるけど、もらう側になるとなんかこう、じわっとうれしいものがある。LINEギフトをちみちみ操作して、ものをえらんで送って、をしてくれることがうれしい。その夜はうれしい気持ちのままネルノダ飲んで寝た。

 

そしてようやく本日火曜日の朝の話なんだけど、けさ、彼女とそれはもういちゃいちゃする夢をみた。えっ公衆の面前で、そんな、まじか……?急にどうしちゃったんだ……?という夢だった。うろたえるわたしと前のめりな彼女、なかなか普段の我々からは想像できない攻防で、たいへんいい思いをした。

問題はこれが寝る直前にLINEしたりギフトをもらったりしたからなのか、ネルノダの効能の一種なのか、あるいは仕事で疲れていたせいなのか、まったく検討もつかないところだ。毎日この夢がいいんですけど。

 

LINEギフトで釣れたと思われると恥ずかしいので本人には言っていない。