7月18日 彼女の友達の結婚式のめでたさ

彼女が友達の結婚式に出席するためにこちらに来ていた。会うのはGWぶり、とてもうれしい。金曜に休みをとって3連休にした。

 

金曜、駅で集合して荷物を置いてからタイ料理屋さんでガパオライスを食べる。

f:id:nauhamo:20210718224707j:image

夜になって彼女が今回の結婚式のためにえらんだドレスをみせてもらう。結局途中で「10着に絞ったので見てほしい」と言われて見せられたどれともちがう水色のドレスだった。初見〜!かわいかった〜〜!似合う〜〜(まだ着てない)!となる。

また彼女からおみやげをたくさんもらう。カレービーバーとのどぐろビーバー、ミッフィーのタオル、不室屋のあんかけセット。うれしい!全部すきなものだ。

 

 

土曜、結婚式に行く彼女のお見送りをする。

彼女はホテルでドレスに着替え、お店でお化粧とヘアメイクをしてもらっていた。わたしはドレスアップした彼女をひとめ見るため1時間ほどカフェでバナナジュースを飲みながら待つ。彼女がおめかししてるところを見るのをずーーっと楽しみにしていたのでそわそわしっぱなしだった。

いつもの眼鏡姿も、彼女がよーーーく吟味してえらんだ彼女にいちばん似合う眼鏡なのでとてもかわいいけど、コンタクトもとてもかわいく、お化粧もすごく似合っていて髪も巻かれてて、かわいいしか言えなかった。時間がないなか自然光で写真を撮りたいと無理を言って写真を撮らせてもらい、だいたいの写真がブレているというかなしい思いもした。

彼女を見送ったあと一度帰宅し、翌日の荷物を持って美容院へ行く。明るくなっちゃったのを紫ぽく暗くしてもらいすっきり。美容師さんとBTSの話や坂道の話をする。ちょっと寝てしまった。反省。

美容院ののち買い出しをしてホテルに戻り、フロントでホワイトウォーターを飲みながら彼女を待つ。ホワイトウォーターってカルピスのようでカルピスではなく、なんかすごくおいしかった。

その後、部屋で結婚式の感想を聞いたりライブ配信を見たりした。ホテルからもらったいいちこハイボールを飲む。彼女はずっとかわいい。

 

 

日曜は朝にベーグルを食べた。土曜日に彼女が買ってきてくれたもの、わたしはごぼうチキンとブルーベリークリームチーズがセットになってるやつ。おいしかった。

ジュンク堂で漫画を探してうろつき4冊購入したのち、マリトッツォを食べた。ナイフとフォークに苦戦。比較的じょうずに食べられました。

f:id:nauhamo:20210718224616j:image

マリトッツォを食べたあとに、サイゼリヤでミラノ風ドリアとやわらか青豆の温サラダを食べる。よく食べる。間違い探しもした。彼女には間違い探しの才能がある。

この日はわたしが1泊ぶんとはとても思えないほど重い荷物を持っていたためかなり動きが鈍く、申し訳なかったな。

 

 

以上、駆け足のメモ。

お別れしたあとになって、話したかったことや「あのときああ言いたかったな」ということを思い出したりして、なんだかものたりない気持ちになって、もっと一緒にいれたらうまく言えたかもしれないのにな〜、と負け惜しみのようなことを思う。

言えなかったことがせめて気持ちだけでも伝わらないかな、言わなきゃ伝わらないよな。なかなか難しいな。でも楽しかった、会えてうれしかった。

 

就寝!おやすみなさい。