6月1日 月曜日

きのうtofubeatsが結婚した。わたしはtofubeatsの曲がすきだけどtofubeatsの人となりはよく知らない。眼鏡でヒゲで……神戸出身……イーモバ3台持ってるらしい……しか知らない。なのになんだかめでたいな!おめでとうございます。

なんかこう、好きな芸能人やアイドルが結婚するとなんとなくお気持ちを表明せねばみたいな謎の責任感が湧いてきて、そういう惰性的な衝動に流されて書きはじめたけどtofubeatsは芸能人でもアイドルでもないし(芸能人ではあるのかなあ……難しい)、結婚してさびしいとかもないからなにを書いていいのかすぐわからなくなってしまった。この気持ちはなんだろう……tofubeatsが結婚、に対して、ちょっといいことがあったな、と思ったので、書いておきたくなったのかもしれない。好きなアーティスト、ミュージシャン、なんて言ったらいいんだ、音楽プロデューサー?が結婚したのって、日常のなかで「ちょっといいこと」になりうるんだなあ、と思った。まあ全然「ちょっといいこと」どころの騒ぎじゃないけど!あまりにめでたい!ひたすらに祝う!おめでとう!