2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 追いついた

ようやく今日の日記を今日書けるぞ! しかし今日は!月末なので!日記を書きたくなるような出来事はなにもない!つかれた〜〜!銀行混みすぎ! そういえば上司からグレーのフリルのマスクをいただいたので今日はそれを着けてた。自分では買わないようなラブ…

11月29日 いいにく!

午前中ずっと寝た。 午後はインフルエンザの予防接種。この日記は30日に書いていますが注射打ってもう24時間経つのに打ったあたりがいまだ熱を持っていてちょっとどきどきする。まだ腕が重くて、すこしだるい。体調はいたって普通。元気。 注射から帰って、…

11月28日 羅小黒戦記

朝6時に起きて車を運転して(!)映画館まで行き、羅小黒戦記を観た。シャオヘイが想像以上にかわいかった。毛玉もにんげんのすがたもかわいい。また初めて4DXで鑑賞したため座席の揺れに酔う寸前だった。のが大きな感想として残ってしまった。う〜ん。4DXは複…

11月27日 罪の声

仕事のあと、映画『罪の声』を観た。MIU404と同じ野木亜紀子さんが脚本、というところをきっかけに観に行った。ほかに知ってたのは星野源と小栗旬が出るということのみ。以下ねたばれはとくになし。 事実が明らかになる順番がとにかくよくて、都合がよすぎず…

11月25日 涼宮ハルヒの直観

直観の発売日〜〜! その日のうちにあてずっぽナンバーズだけ読んだ。キョンの一人称って文章としてちょう面白くて、やっぱりだいすきだな〜〜〜と思った。

11月24日 埼玉デート

21日(土) こちらへ遊びに来てくれる彼女を車で駅まで迎えに行った。先週末2回練習した甲斐あって道はほぼ間違えなかったけれども、連休初日の渋滞を読めず、聞いていた到着時刻より30分も遅れてしまった。かっこよく車で迎えに行くはずだったのに。かなしい…

11月18日 また運転の練習

先週末に引き続き、今日も仕事のあとに運転の練習をした。 なかなか咳の止まらない風邪を引いていることもあって、あまりあちこち出歩かないほうがいいかなあと思ってはいるものの身体は元気なのででかけたい。ので、折衷案で、運転の練習をしている。彼女が…

11月17日 いちにちはやすぎ

もう23時なの信じられない、まだ15時ぐらいだったらいいのに… 昨日はディズニーのチケット取れたのがうれしいのと「ひとつでも操作を間違えたらチケットは取れない」「更新を押すべきタイミングをはかる」といった緊張感ある作業をしていた名残りのドキドキ…

11月16日 ディズニーのチケットとれた!

2月にわたしがインフルエンザにかかったせいで行けなくなっちゃったディズニーのチケットの振替に成功した。 ほんとうは先週チャレンジするはずだったのをすっかり忘れてしまい、今週水曜16時の更新をねらって振り替えるつもりだったけど、彼女が今日の再販…

11月15日 運転の練習

昨日は母とふたりで、今日はひとりで運転の練習をした……と、そのあと書いたぶんを更新しないまま寝てしまい、全部消えてて何を書いたか思い出せない。車線変更がむずかしかった、みたいなことを書いた気がする。

11月12日 ことし2度目の落ち葉

そういえば日記に書こうと思って忘れていたけど、おとといは今年初の落ち葉掃除だった。本当は先週だったのを上司にまかせてさぼったため(さぼったわけではない、超緊急名簿作成業務にてこずっていた)おとといになった。 2回目は明日だけど、今日書くことが…

11月11日 すずきあやねちゃん

絢音ちゃんの写真集、とてもいい。 写真集をみる前に、モデルプレスのインタビューで絢音ちゃん本人が「ゼミ旅行でタヒチに来た同級生の男の子が、好きだけど普段は近づけない女の子を覗き見してる、という設定」と言っているのを先に読んでしまっていた。そ…

11月10日 ながばなし

上司ふたりとうっかり1時間も長話をしてしまった。 一緒にサッカーを観に行く約束をしていた相手が当日会う直前に怪我をしてラーメンを食べる約束が食べられなかったときの話を聞いたり、昔はスノボなんてありえなかったスノボは危ないの話を聞いたり、娘さ…

11月9日 頭がズキズキする

今日職場で来客のために書類のコピーをとっている最中、先輩から「これセクハラになるかもですけど、髪おろしてるほうが似合いますよ」と言われた。言われた。 一瞬なんだか褒められたみたいでうれしい気持ちになったあと、いや最近ずっと七三分けのひっつめ…

11月8日 家にいた

小説を書いたり、欅坂のDVDをみるなどしてずっと家にいた。楽しかった。 夜になって急に思い立って日本地図を書いたけど全然書けなくてひとりでめちゃめちゃ笑った。これは楽しい。なんというか、絶妙に伸び代がある。全然書けてないけど!全然書けてないの…

11月7日 もっとも大いなる愛へ

本当は今日から長野旅行の予定だったけれども体調があまりにすぐれないので断念し、家でだらだら過ごした。みかん6個食べた。ちょっとだけ散歩もした。早めにお風呂に入り、19時から月刊根本宗子第18号『もっとも大いなる愛へ』を観た。 第17号『今、出来る…

11月5日 日々のあつれき

そのいち。 今日〆切の書類が半分ぐらいしか集まらず、まだの方々に催促をしたところ「今日整えて明日出すつもりだったんだけど、それじゃダメなんですか!?」とめちゃくちゃキレられる。 とっさに「ダメなんですか」への返答を考えてしまい、まあべつにダ…

11月4日 ともだちに会いたい

10月後半には落ち着いていた咳がまた止まらなくなってしまい、週末の長野旅行を断念。行きたかったな。ともだちに会いたい。でもまじで体調がよくない。うう。仕方がない。会社に行けるのに旅行には行けないの謎では…? こういうなんだかちょっとさびしい気…

11月3日 はたらき

祝日だけど働いた。 午前中で帰って、午後はだらだらっと過ごした。熱海会と電話をしながら小説を書いたり日記を書いたり。みんながしゃべってるの聞くのなんか好きだ〜。

11月2日 病院に行った

けど特に診察はされず、薬だけ出してもらった。なかなか咳が止まらない。薬を粉じゃなくて錠剤にしてくださいとお願いしたけど粉しかないですとすげなく帰された。漢方いやだ〜。頑張って飲む。 アユーラのコフレが届いた〜!クリスマスコフレを初めて買った…

11月1日 ジョイフルメドレー!

日曜日、コンタクトがなくなりそうだったので眼科に行くと決めていた。午前中のうちに受診したかったけど、買ったばかりの自転車に乗っていったら午前中受付に間に合わなかった。ので11時に着いたのに、14時まで時間をつぶさなくてはいけなくなった。典型的…

10月31日 どうにかなる日々

土曜日、同期とふたりでだらだら働く。 そのあとどうにかなる日々を観た!1時間ぐらいのみじかいオムニバス映画、いいな。気持ちを大きく揺さぶられるのではなくて、すこしずつわかるようなわからないような実感が積み重なっていく感じ。よかった。帰りの電…