2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 自転車を買った

いままで乗っていた自転車がぼろぼろになったので新しい自転車を買った。 先代はいつ買ったものなのかがまったく思い出せないけど、バイト代はたいたような覚えがあるんだよな…大学生のときに買ったんじゃないかなあ……でも高校生のときに乗ってた自転車がど…

10月28日 白石麻衣さん

卒業おめでとうございました。 朝のうちは乃木坂46のライブがみられる喜びでわくわくしていたけど、仕事から帰る頃にはなんだか無性にかなしくなってしまって、卒コンを終えたあとはひたすら涙がだばだば出続けるようなありさまでした。わたしのさびしさでは…

10月27日 部屋が散らかってて

床だけ片づけた。 そのうち机も片づける。近々。

10月26日 親知らずが生えてきたよ

こわいから歯医者には行かない!!!!!!!!

10月25日 誕生していた〜!

22日木曜夜、定時で仕事を終える。タイミングがよかったので同期と一緒に退勤。歩きながら仕事の話をしつつ、おたがいの週末の話をした。わたしは誕生日デート、同期は家族とディズニーランド。楽しんできてね、と言い合って解散できてうれしかった。同期と…

10月21日 荷づくり下手

毎月彼女の家に遊びに行ってるのに何回やっても荷づくりが下手。でも楽しい。余計なものばっかり先に詰まっていくのを見るのがほんとうに楽しい、ので、ずっと下手でもいい。いやよくない。 いっときものぐさでこれだけあればなんとかなるセットをつくってた…

10月20日 急に20日になった

10月前半の記憶が全くないまま下旬になった。 今週末は金曜休みを取ったがために誕生日デートだと職場にばれており(どこの会社もそうなのかわからないけど弊社は誕生日月に年金の書類を配られるため、今月お誕生日?おめでとう、何日?と確認されるイベント…

10月19日 ぐんにゃり

9〜10月のクレジットカード使用額がなかなか凄まじいことになっていたので、反省も兼ねて何に使ったのかを明細をみながら内訳を作成した。半分ぐらいは彼女に会うためとか彼女のお誕生日プレゼントとかだった。あとは同人誌の印刷費、まんがのおとな買いなど…

10月18日 欲しいものはすべて手に入れる

欲しいリップが2色あったので買いに出かけた。 ここにあるだろうと思っていた1軒目のブランド直営店ではみつからず、ネットで取扱店を探して2軒目でみつけた。ほんとうにここにあるのか…?というぐらい怪しげな店だった。なんかこう、昭和の薬局みたいな。め…

10月17日 いろいろあった

8月末にコロナ疑惑がかかってから毎月病院に通い、10月14日水曜日、ようやくマイコプラズマだったことが明らかになった。も〜〜、そりゃそうだよ〜〜、明らかに体調おかしかったもん〜〜!という気持ちでいっぱいになったけれども、おおきな病気ではなくてす…

10月13日 日記やすみすぎた

今日は欅坂46ラストライブをみた。コンセントレーション、よすぎたな。山﨑天ちゃんは逸材。それしか言えなくなってしまった。映画を観に行ってほんとうによかった。 櫻坂46、うーん、欅坂46となにが変わるってセンターが変わるだけ…なの…では………という感じ…

10月7日 吸血鬼すぐ死ぬ

7連勤と8月からの体調不良と生理でつかれすぎて無理だったので有休をとった。元々なにかするつもりではなかったけど、昨日ふとしたきっかけで吸血鬼すぐ死ぬを全巻kindleで購入し、昨日の夜からひたすら読み進めている。わたしはべつに吸血鬼すぐ死ぬを読む…

10月5日 鬱!

仕事につかれたのと体調がよくなくて日記を5日もさぼった。 9月最終週は7連勤だった。7連勤て思ってたよりきっついなあと思った。じぶんのことを考える時間がないし、ぼーっとする時間ももちろんないし、かといって仕事に没頭できてるわけでもない。今の職場…