2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 夜は短し歩けよ乙女

この日は久保ちゃんの出ている舞台『夜は短し歩けよ乙女』を観た。舞台化が決まったときから黒髪の乙女役、めちゃめちゃ久保ちゃんに似合うな〜〜と思いつつ、だいすきな本なので舞台どうかな、どうだろうな……むずかしいんでないかな……と思っていた。 配信な…

6月26日 Mr.CHEESSECAKEとDOORS

Mr.CHEESSECAKEの期間限定フレーバー、ロイヤルジャスミンを買った。 ブレてる写真しかない。 ひとつ5千円近くする。ふたつ買って、ひとつは6月生まれの多い近所の親戚の家に持っていった。 冷凍、半解凍、全解凍で食感が変わるため1日チーズケーキの溶け具…

6月7日 推し、燃ゆ

肌の色に近いようなマニキュアを塗った。寝る前に塗るとどっかしらの指に布団のあとがつくけど、塗る。つめがつやつやしているとかわいいので… 『推し、燃ゆ』を読んだ。読み終わったあとに、自尊心の物語と帯文に書かれているのを見てああ確かに、と思った…

6月6日 日曜日

来月、彼女は結婚式にお呼ばれをしている。 LINEや電話でちょこちょこ何を着ていくかの話をしてて、それがとても楽しい。いろいろ候補をみてると、どれも似合う気がしてくる。おめかしをしてかわいい彼女に会うのがたいへん楽しみ。 無印のカレー、パニール…

6月4日 かんぺきの午後休

午後休を取ってタイのBL映画を観た。 退勤して映画館の最寄り駅についたのが上映30分前、昼ごはんを食べに大戸屋に駆け込み、10分で麦味噌汁を飲み干してきっちり映画に間に合わせた。天才の所業。映画はとてもよかった。 映画のあと、ロフトで透明のマスキ…

6月3日 褒められ

あんまり仕事を褒められることないので書き残す。1個は褒められではないけどふたつ書く。 ひとつめ。きのう仕事終わって帰ろうとしたとき、たまたま立っていた先生に門のところで呼び止められて「会長が『ファイルがすごく整理されてて見やすかった』って言…

6月2日 乃木坂の新曲が

出たのでずっと聴いてる。 ざぶんざざぶん、ちょっとよすぎやしないか。先にMVみてたんだけど、曲だけで聴いてみて確かにMVと曲のよさが合ってる、っていうことがわかった。筒井あやめちゃん、眼鏡が似合う。かわいい。

6月1日 ジューン

彼女からもらったチケットでチャイティーラテを飲んだ。スタバのチャイうま! そんな寝てないってことはないのになんか隈ができててやだな、よく寝る。 昨日は夜すやすや寝てるところに「別の部屋で火事です」のアラートが鳴って跳ね起きた。母が装置に虫除…