2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 年末のはじまり

8時に起床し、地元のおいしいパンを食べながら母とマジ歌をみた。我が家にマジ歌文化を持ち込んだのはたぶんわたしだけど、いまでは母の方がよっぽどマジ歌のこと好きだと思う。 その後、弟と岸辺露伴は動かないの2話の録画を観る。めちゃめちゃ面白い。わた…

12月29日 2020年B級ニュース

乃木坂46にハマってから年末のB級ニュース大賞が年の瀬の楽しみである。メンバーの、なにかにハマったとか変なものを買ったとかそういう、ブログの記事になるかならないか程度の日常のちっっちゃいニュースなんだけど、これをえんえん聞くのが楽しい。ので、…

12月28日 エレパレ

ザ・エレクトリカルパレーズを観た。 これ観てからM-1のニューヨーク観たかったな。あの軽犯罪いっぱいやるネタ面白かったけどあんまり肩入れをしたいとは思えなかったので…いやエレパレ観ても肩入れをするかどうかで言ったらしづらいけど… あとみかんチーズ…

12月27日 ころなか

2週間以上日記をさぼってしまった。いろいろありすぎて何から書いていいのかよくわからないけど、まずは家族がコロナ陽性になったことから。具体的に書いてどんな影響があるのかよくわからないのでところどころ曖昧に書く。 まずわたしは実家暮らしで、5人家…

12月15日 火曜日

今日ぜんぜん火曜日って感じしないな。毎週火曜日に仕事で銀行に行ってて今日も行ったんだけど、頭も体も「火曜日は銀行!」っておもってるのになんなんだろうこの今日の火曜日感のなさ。木曜日の気分。今日ほんとうは木曜なのでは? 木曜だったら?? いいのに…

12月13日 髪きった!

3か月ぶりに髪を切った。顎まで伸ばしてた前髪をいまいちうまく扱えなくて切っちゃったけど、いますでに若干後悔している。まあまた伸ばせばいっか。 美容院で読ませてもらった漫画『鬼の子』が面白かった。

12月12日 とてもさみしい

とくに意味はないけど無性にさみしい。 今週は残業が増えたのもあってなかなか自分の時間をうまく使えていなくて、自分のせいなんだけど、わたしの時間をだれかに侵食されているみたいな気になってしまっている。八つ当たり。つかれてる。欲しかったものを買…

12月11日 きみがすぴ

これは回っちゃうだろうなと思っていた櫻坂46井上梨名さん個人PV『恋して♡りなウェーブ』がえんえん頭のなかをぐるぐるしている。電波ソングが好きだ。ちゅちゅりのちゅっちゅ。 今週は仕事がびみょうに忙しくてなかなか日記を書く気になれなかった。なんだ…

12月8日 この恋あたためますか

3〜5話に1回ぐらいみてた。全話をコツコツみることが苦手で申し訳ないけど、ときどきみると面白かったな。『恋は続くよどこまでも』も最終回だけみた。最終回だけみて「あ〜全部みればよかったな〜」と思うのが好きなんだと思う。東京03の飯塚さんも好きだ。…

12月7日 年末のテレビ楽しい

2020年は弟が帰ってきた影響で、お笑いをみる時間が多くなった。お笑いというかバラエティというか。1年を通してじわじわ実感してはいたけど、とくに今月…?に入って、特番が増えてきて、もともと家にいる時間のながい母と弟はテレビ強化月間に入った。あれ…

12月2日 ほんろう

しょうもねえ業務に翻弄されてしまった。 ナッツ入りのチーズといちごのジュース、サラダチキンを明日の朝ごはんに買った。うれしい。寝る。

12月1日 ひええ

あと1か月で今年が終わってしまうなんてどう考えても無理だなあ。仕事納まるかな。納まるといいな。 明日は早起きしてレヴュースタァライトの続きをみるので寝ます!おやすみ!