2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 日曜日

夜にみほちゃんと電話。話すことないね〜って会話が半分ぐらい。みほちゃんの新しいブログ、タイのBLについて、など。どうぶつの森の、魚を高く買い取ってくれるビーバーのジャスティンの由来はジャスティン・ビーバーなんだなとふたりで気づいた。

5月30日 土曜日

きのう日記を休んでしまった。お父さんとお母さんの結婚記念日で焼肉を食べに行った。焼肉屋で食べるビビンバすき。その後、弟が買ってきたコンビニのでっかいチョコパフェを家族で食べた。 今日はまったりと過ごし、夜は友達ふたりのリモート誕生日パーティ…

5月28日 木曜日

土曜日の振替で休み!もう寝ます。おやすみ。

5月27日 水曜日

かなしいことがあった。お金に関わること。いつかここを読み返したときにおなじかなしみをあじわうことのないようなににいくら使ったのかを書くのは差し控えるけれども、なかなかの額をふいにした。いや、必要経費なんだけれども。かなしい。明日はお休み。…

5月26日 火曜日

ふたえになりたい。と思ったことは何度かあるけれども、ふたえになるために努力をはじめたのが先週の日曜日。はじめてまぶたにふたえテープを貼った。あれは身体に貼るテープ類のなかでもたぶん比較的かんたんなテープだと思うけど、それでも面倒で続いてい…

5月25日 月曜日

まもなく緊急事態宣言が解除される。学校がはじまる。やることが山積みで、ぐったり。今日はもう寝る。 追記:さすがにみじかすぎるのと間違ってるので追記、25日時点で緊急事態宣言は解除済みだそうです。ぼけてる。

5月24日 日曜日

昨日の日記を休んでしまったのでまとめて書く。昨日は初めて自転車通勤をした。行きは弟と、帰りはひとりで。行きは弟のおかげでまったく迷わなかった。自転車での通勤ルートは八割田んぼ道だった。自分の通勤というわけでもないのにわざわざ事前に下見に行…

5月22日 金曜日

在宅勤務。ひたすらメールを返信。 今夜は22時からみほちゃんと電話。 ・こないだあげた花瓶のお礼にハンカチを2枚とぞうのぬいぐるみバッジが送られてきた。かわい~!お礼を言います、ありがとう。 ・テレビで名探偵ピカチュウがやっている。西島秀俊が声…

5月21日 木曜日

出勤。今日はまずまず忙しかった。 昼休みに、上司の叔母が亡くなったという話を聞く。コロナの影響で葬儀には20名までしか参列できないということも合わせて。その叔母には孫だけではなくひ孫までいて、ひ孫だけで16人とか17人とかいるらしい。上司は「だか…

5月20日 水曜日

在宅勤務。ひたすらメールに返信をするのみ。 アンソロポロジーで頼んでいた雑貨が4点届く。 ・青いバッグ ちゃんと測ったはずなのに想像の半分ぐらいのサイズだった。バッグはわるくない。iPhone8plusがなんとかぎりっぎり入るぐらい。ちっちゃい。うーん、…

5月19日 火曜日

出勤。といっても思っていたほどやることはなかったので午後じゅう使って、海外に書類を送る方法の調べごとをしていた。コロナの影響でEMSで送ることができず、ほかの業者を探さなくてはならなかったため。 最初はFedExやUPSが一般的なのではと教えてもらっ…

5月18日 月曜日

仕事が休み!午前中はどうぶつの森で青いばらの交配のための畑を整え、ドラッグストアへ行ってNONIOの舌磨きクリーナーとヨーグルトの匂いのシーブリーズを買った。今日は使わなかった。 昼ごはんに焼きそばをつくった。誰がつくっても同じ味だと思うけどお…

5月17日 日曜日

午前中に起きてどうぶつの森でカブを買い、午後は隣の市のイオンまで歩いてみた。16kmで2万歩。ぜいたく果実の飲むヨーグルト、キウイとパイナップルを購入。これはたぶんいまのところイオンでしか見かけない。おいしい。 夜、みほちゃんとの電話の流れでは…