2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日 会議に出た

今日は毎月1回の会議の日。来月から導入される新しいシステムに関する説明があった。超アナログな弊社をすこしだけでもデジタルにするためのシステム。鳴り物入りとまではいかないけど、や〜っと実装されるのか〜!とは思うようなもの。 担当の方はこのシス…

1月25日 歯痛とカルピスの瓶

右奥歯が痛い。先月は左奥歯が痛かったけど、耐えてたら痛みが引いた。今回もそうなると思っているけどいよいよだめなのかもしれない。寝て起きてだめだったら歯医者行こうかなあ〜〜あ〜 今日の昼休み、職場の方々と瓶のカルピスについて話した。 わたしは…

1月24日 呪術廻戦とさんかく窓

弟にすすめられて先週平日にアニメ最新話までみて、昨日土曜日に本屋に電話をかけまくり0〜13巻を入手し、読破した。小説も読んだ。人が死ぬアニメにハマったことがあまりなく、また好きなキャラが死ぬ(まだ読んでない部分のねたばれを読んだ)ので、しばらく…

1月22日 道に落ちてた

なんだろう。味噌汁?

1月20日 パソコン買うなら

職場で立て続けにコロナ罹患情報を聞いている。まあそりゃそうだろうな。そりゃそうだよ。 全然関係ない話。 仕事でmouseの PCを買おうとしているんだけど、上司が「mouseって聞いたことない〜」と言ったところに別の上司が「CMでよくやってますよ」って言っ…

1月18日 サイゼリヤのうた

恋人からよい感じのサイゼリヤのうたをすすめられたので、機種変したときになぜか引き継がれなかったSoundCloudを改めてDLした。サイゼリヤ〜 ドリア〜 ドリア〜 どうやってみつけてきたんだこの歌〜 いい歌だな〜 https://soundcloud.app.goo.gl/25Ft2Uuysm…

1月17日 よい日曜日

朝起きて読みかけの『大都会の愛し方』の続きを読み、NHKのお正月スペシャル『ライジング若冲』を見て、かまいたちのyoutubeを見た。 かまいたちのyoutube面白い。今日は札幌ロケ回と見取り図とのコラボ回、山内にトトロのよさを教える回、スマホの写真を見…

1月16日 iPad air〜〜

買ったーーー!ノートパソコンの調子がよくないのでいつ何が起きてもいいように。あとなんだろう、よくわからないけど買おうと思ったタイミングで買うものはなんとなくいい気がする。石田ゆり子もお金はただの紙なのでいいものに変えたほうがいいと言ってた…

1月15日 めいわくでんわ

定時すぎてからの迷惑電話にはげんなりだけども、今日は我ながらたいへんナイスな対応ができた。 おまえの名前を言え、責任者を出せ、今からそっち行くからな、バカにしてんだろ、客をなんだと思ってるんだ、みたいなテンプレ台詞のオンパレードに対して、終…

1月14日 大仕事がおわった

おわった。おつかれさまでした。今日はそんなにたいした仕事はなかった。 ほぼ定時にあがれたので、仕事用の資料を家でつくることにした。資料といってもそんな真面目なものではなく、ワードよりイラレでつくるほうがわたしには楽だなーと思っていたもの。最…

1月12日 家族大集合

連休明けの平日の火曜日なのになぜか家族が全員休みという面白現象が起き、だらだらしゃべって過ごした。話題は「好きなアーティストを聞かれたときの最適解」を考えるなど。わたしは「自分の本当に好きなアーティストはあまり知名度が高くなく、正直に答え…

1月10日 靴下用カイロはすごい

明日始発で行けば連勤おわり!ファイトだ〜 この繁忙期に生理が来て、いつもより重い代わりに気持ちがそんなに沈んでいない。でも腹はいたい。生理で鎮痛薬飲むたびに「薬って効くんだな……」と実感する。ありがとうイヴ。働きます。 あさっての休みは部屋を…

1月9日 明日は始発!

はやく寝る! 今日は本買えた。買う予定じゃなかった本もがっつり買った。今週の連勤明けから電車で読もう。

1月8日 あれ?

きのうの日記、日付まちがってるかもしれない。面白いのでほっとこう。 昨日7日は2回目の緊急事態宣言が出た。わたしの身の回りでは特になんにも変わらない。目の前の大仕事のためにゆるめの残業がつづいているけど、なんでかそんなにつかれてないので働きま…

1月6日 木曜日のわりには

そんなにつかれてない。 わたしの疲れの8割ぐらいはたぶん自己嫌悪で、よく「今日はあれがダメだったな」「あれが終わっていないし明日も終わるかわからない」みたいな反省でグズグズくよくよしてしまう。けど今週はそれがあんまりない!なぜなら殺気だった…

1月5日 わりとよく怒る

今日、電話中の先輩が保留ボタンを押した瞬間に「なんだこいつ」「何言ってんのか全然わかんない」と呟いた。 「電話口の相手が何を言っているかわからない」は電話番あるあるですが、今日の先輩のお相手は「酔っぱらいみたいな喋り方」だったらしい。わたし…

1月4日 仕事初め

2週間ぶりに働こうとしたら今日から8連勤だった。嫌です。嫌だよ〜〜…🥲 8連勤は嫌だけどわたしにはキルフェボンがある。頑張って生きます。ル・レクチェのチーズケーキタルトおいしかったーー!明日もキルフェボンある、うれしい。

1月3日 逃げ恥とアンナチュラル

昨日の夜は逃げ恥のお正月SPをみた。2時間半とかなり長丁場だったけど時間を感じないぐらい面白かったし、これだけの社会問題の数々がわかりやすく見やすく共感しやすくなっていたことに感動もした。取り扱われていた内容がありすぎて書ききれないけど、津崎…

1月1日 2021年!

あけましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いいたします。 年越してから彼女とビデオ通話をした。ご実家の猫ちゃん、大変かわいい。 わたしは犬や猫を飼ったことがないし、犬や猫の思い出といえば小学生の頃、ミニチュアダックスフンドを飼って…

12月31日 彼女の実家のねこがかわいい

今日はずっと「面白ーーー」と言いながらアンナチュラルをみていました。 2020年はもお世話になりました。 2021年もよろしくおねがいいたします。