2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 しかしはんこ16個忘れもいた

そんなに縁のない新人さんのささいなミスのためにかなり気力と時間を持っていかれて、疲れた。 そのミスっていうのもはんこを2個押し忘れたまま夏休みに入ってしまったというだけ、本当にそれだけなんだけど、そのはんこ2個がないと我々はどうにもならないん…

7月29日 えっ今日29日ですか?

7月にやり残したこととかないし月末が忙しい仕事なので7月なんてさっさと過ぎてくれていいのに、なんだろうこの29日とか具体的な日付でいわれるとなんとなく惜しいような焦るようなこの気持ち。なんなんだろう…? 今日はたまたま退勤時間がかぶったため上司…

7月28日 リモートで殺される

齋藤飛鳥ちゃんが出ているのでこわいドラマをみた。年々怖いのだめになってくな〜、加齢とともにつくりものに対する耐性が強くなるのかと思ってたけどそんなことはなく、怖いものは怖い。早送り+半目+耳塞ぎでみた。みたと言っていいのか…?まあでも便宜的…

7月26日 4連休の総括

4泊5日で彼女に会いに行ったので5日分の日記をまとめて書く。何があったか、というか何を食べたかを思い出しながら書くので精一杯になってしまい、出来事に対してどう思ったかまでたどりつけなかった。そもそも何があったかも思い出しきれなかった。 どうや…

7月22日 いそいそ

彼女がお風呂に入っているあいだに日記を書く。なんかラジオ…?かなにかを聞きながら入っているみたいで、お風呂場で知らない男性の声が響いているのが聞こえるんだけど普通にこわい。なんだろう。 みほちゃんがラジオを聞いてるんじゃなかったらますますど…

7月21日 せっせと荷づくり

荷づくり楽しい。 明日はみほちゃんに会いに行く。

7月20日 パンを食べたい気分が続く

仕事の愚痴を1,000文字ほどていねいに書いたあと全部消した。手が震える。寝よう。深呼吸だ。 きょう寝て、あした働いて、また寝て、あさって働いたらみほちゃんに会える。現実味がない。どうしよう。とくにわけもなくどきどきする。

7月19日 明日あさ起きたら油断の由来を調べたい

午前中は説明会のため出勤。 8時間労働かと思っていたけど上司のはからいで午後は休みになった。やった〜! 午後は部屋の片付けをしたりゲームをしたり。 ちょっと前にInstagramでワイヤーネットを使った壁の飾りを見てからわたしもやってみたいな〜と思って…

7月18日 休日は書くことが多い

休日。美容院に行った! 来週の4連休でみほちゃんに会いに行くことを見越してカットとカラーの予約を入れておいたんだけど、前回からさほど間を空けていなかったので(「あける」がどっちの漢字か自信なくて調べてしまった。空ける、で合ってた)、美容師さん…

7月17日 健康診断

健康診断。腹囲が去年と1ミリたりとも変わっていなくてわらった。 また健康診断の途中で時計の落としものを拾い、どなたのですか〜と聞きながら回っていた。明らかにメンズだけどわたしより遥かに手首がほそいぞ…と思いつつ聞き込みをしていたら、持ち主は女…

7月16日 名前をつけてやる

欅坂46が改名を発表した日。 なにか感慨があるかと聞かれたらわたしにはないけど、そこに思うところがある人たちの気持ちを考えたりはする。改名かあ。ひらがなけやきが日向坂46になったように、欅坂46にとってもいい判断だと思える日が来るといいなと思う。…

7月15日 鮮度100パーセントの不満

今日は帰ってすぐ寝たい、絶対22時に寝たいので退勤の電車から日記を書く。 今日は余裕で定時にあがれるはずだったが帰り際に書類のチェックをはじめてしまい(おろか)、想像以上に内容がひどかったので苦言を呈しにいったり資料集めたりしていたらいつのまに…

7月14日 星座占い最下位の日

生理痛にもいろいろあって、身体がだるかったり頭が痛くなったり異様にねむかったり毎月ランダム付与なんだけど今月はシンプルに腹痛だった。シンプルゆえに激痛で、仕事中のいちばんつらい時間帯にはペンを持つのすらままならなくなってしまった。さすがに…

7月13日 もろこし会活動報告

今日のチームとうもろこしの活動。12時集合、23時解散。ひたすらアニメをみたりYouTubeをみたりした。 ・スティーブン・ユニバース ちょこっと見た。家でもたまに見ているけどもろこしと見るほうが楽しい。コニーが好き、あまりにもわかりやすい。 ・ル・ポ…

7月12日 チャンピオンタイムだ

1日じゅうゲームをやり続けてようやくポケモン本編をクリアした。最初から最後まで言われた通りにやったらクリアできた。ポケモンてこんなだったっけ…?盾も楽しかったけど、こどもの頃やってたポケモンの楽しさとはどこかちがうなと思った。 クリア後はなに…

7月11日 毎日にタイトルを

つけていこうと思う。そのほうが日記もつけがいがあるし、日記としてもつけられがいがあると思う。 2日も日記をさぼったけど、どちらも印象的な日だったので振り返って書いた。はやく寝たいんですけど。2日ともねむくてさぼったのはわたしなので仕方がない。…

7月10日 金曜日

いろいろあって弟と母を泣かせてしまった。 弟はスポーツをしていて、スポーツで進学をしたもののコロナの影響もあってなかなか新生活を順調にはじめられていない。進学先でもまだ安定した練習ができていない状況で、さらに進学先以外にもまた別の場所での練…

7月9日 木曜日

みほちゃんと初めてビデオ通話をした。 4か月会っていない恋人、まじでかわいい。とにかくかわいい。すごーーくかわいい。本人が気づいてるのか気づいてないのかわかんないけどいつもよりずっとわらっていた。 わたしは彼女のふきげんそうだったり焦っていた…

7月8日 水曜日

朝、蛾の交尾をみた。 朝、蛾の交尾をみたときから日記の冒頭にしようと決めていたけどそこから話を膨らませることができないのでこの話は以上。 今日は、あこがれのアユーラの入浴剤を買った。 入浴剤すきだけど、これまでアユーラの入浴剤にはなんとなくな…

7月7日 水曜日

七夕🎋 雨だった。

7月6日 月曜日

七夕イブ🎋 以上!就寝!

7月5日 日曜日

ドラマの録画2本(「 『MIU404』『未満警察』)をみて、本を2冊(『ごろごろ、神戸。』『きんじよ』)読みはじめた。 ジャンルをざっくり分けるとなんとなく近いかなという作品を同時進行でインプットする、ていうのがたまたまテレビ(男ふたりバディ刑事もの)で…

7月4日 土曜日

ストーリーオブマイライフを観た。 若草物語のことをあんまり覚えていなくて「予習すべきだったかな」と開始数十分は思ったけど、ジョーとエイミーが喧嘩するシーンから物語がようやくはっきり見えてくるようになった。鈍い… ぜんぶは挙げきれないけど、好き…

7月3日 金曜日

金曜ロードショーでレディ・プレイヤー1を観た!田中が観たって言ってたときに観てくればよかったーー!人生にあんまり後悔をしないほうなんだけど今日はすごく後悔した。レディ・プレイヤー1は映画館で観るべき映画だった……!ダンスシーンはもちろん好き…

7月2日 木曜日

爪をベージュに塗った。先週買ったものだけど、塗ったらすぐにわかる。あまり似合わない色をえらんでしまった。そもそも塗るのが下手だから、何色であっても出来栄えに満足はしない。好きな色が爪に乗ってるうれしみのために塗る。だから色で失敗するとうま…

7月1日 水曜日

雨すごいって聞いてたけど今のところはまだそれほどでもない。 帰宅したらオオヤブデイリーファームさんのヨーグルトが届いていた。お金を払ったのが結構前だったからすっかり忘れてた。うれしい。ありがとうございます。 写真左がMILK'ORO Aging Yogurt、写…