2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 焼き芋のボート

母とかいつかで焼き芋のボートを食べた。わたしは玉葱としめじ、母は蓮根とチキン。あまじょっぱくておいしかった〜、朝ごはんと昼ごはんの間がみじかかったので満腹になった。サラダに入っていたトマトもちゃんと食べたのでとてもえらい。 デザートに紫芋の…

2月25日 実質明日で

2月が終わる。3月いやだ〜、寝て起きたら8月10日ぐらいになってたらいいのにな…。 昨日小説をひとつ書き終わった。たくさん褒めてもらってうれしいけど、やっぱり自己満足ができていないとひとから褒められても素直に受け止めることができないなと思う。今回…

2月21日 小説を

書いてたけど、全然まとまらなくて困った。しかしこのまとまりのないまま完成まで持ってくつもりなので、少しでもましになるようにあともう少し頑張る。 弟がみはじめた梨泰院クラスをところどころみている。イソもスアもかわいい。ねる。

2月20日 アンデルセン

アンデルセン大宮とアンデルセン上野をはしごしてようやくカスクートを買った。うまい。 夜、彼女と電話をした。わたしと彼女の血液型はおなじ。何回も聞いてるのに聞くたび忘れる。今回で覚えよ。

2月19日 面談

面談があった。 いまの担当部署はわたしとおじさんの二人組でやっているけど、おじさんにはべつで重めの業務が割り振られているため、実質その担当部署の仕事はわたしが回している状態である。 そこに不満があるかと聞かれると、ない。問題があるかと聞かれ…

2月18日 メカニズム

朝、「今日このことを夜まで覚えてられたら日記に書こう」と思っていたことがあったんだけど、そう思ったこと自体は覚えているんだけど、案の定内容は忘れてしまった。やっぱりな。 と思っていた帰り道に、思い出すことに成功した。 朝、職場の最寄り駅で目…

2月17日 振休!

なんにもしない休みがいちばん好き! 午前中はパン屋巡りをし、午後はひたすら書きものをしていた。進みはよくないけどまあいい。 木曜と金曜働いたらまた休みだーー!パン屋に行く!パン屋って朝行かないとどんどんなくなるそうなので早起き頑張ろうって思…

2月14日 バレンタインだ

日記をだいぶさぼった。仕事がしんどい時期に差し掛かってるのかメンタルの調子がよくないのか両方か、よくわからないけど日記を無理に書くのは精神衛生によくないっぽいので無理はしない。週末は元気だったから書く。 2月13日 美容院に行って髪を切った。染…

2月9日 🥺

職場で泣いてしまった。職場で泣くのはたいてい自己嫌悪のせいで、あまり他人になにか言われたからとか理不尽な目に遭ったとかいうことはない。 しかし今日は「いま泣けそうだな、泣いてこの話が終わるなら泣いてみようかな」と思った。 まじでしょうもない…

2月7日 コメダだ

コメダのゴディバコラボ、クロネージュを食べた。 バウムクーヘンみたいなふかふかのココア的ケーキの上に、コメダのおいしいソフトクリーム、ゴディバのチョコ、なかにナッツや苺の果肉入りソースが入っていて、とてもおいしかった。食べに行ってよかったー…

2月6日 土曜日のだらだら

土曜日、同期とふたりでだらだらと働いていたところ、職場の方から結婚報告があり、同期とふたりで「いいなあーーー」と言い合った。 また、定時を過ぎても返却されるはずの鍵が返ってこず、1時間ほど待たされて「帰りたーーーい」とも言い合った。 どっちも…

2月4日 可もなく不可もなく

本当にな〜んということもない日だった。仕事でちょっとした意味わからんことが起こったけど書けない。残念。ほぼ定時で帰ってきた。今週は土曜日も仕事だし体力を温存しないといけない。 夕飯は麻婆豆腐と、えのきとツナを混ぜて柚子胡椒で味付けしたもの。…

2月2日 ものすごく

雑なつくりの書類をみせられて辟易としてしまった。なんでこんな雑なんだ。雑すぎるし投げやりすぎる。なんかもっとなかったのか。これを明日なんとかしなきゃいけないのかと思うと本当にいやだ、ていうかなんで来週でもじゅうぶん間に合う書類の〆切が明日…

2月1日 令和3年2月1日

お昼のとき、ジャニーズ好きの新卒ちゃんに『夢中さ、君に。』の話を振ってみたところ、ちゃんと見ているらしく大変うれしくなった。わたしはまだ1話しかみてないのでそんなに話は広がらなかったけれども、でもここのところあんまりお昼の話題が盛り上がって…