2020-01-01から1年間の記事一覧

12月30日 年末のはじまり

8時に起床し、地元のおいしいパンを食べながら母とマジ歌をみた。我が家にマジ歌文化を持ち込んだのはたぶんわたしだけど、いまでは母の方がよっぽどマジ歌のこと好きだと思う。 その後、弟と岸辺露伴は動かないの2話の録画を観る。めちゃめちゃ面白い。わた…

12月29日 2020年B級ニュース

乃木坂46にハマってから年末のB級ニュース大賞が年の瀬の楽しみである。メンバーの、なにかにハマったとか変なものを買ったとかそういう、ブログの記事になるかならないか程度の日常のちっっちゃいニュースなんだけど、これをえんえん聞くのが楽しい。ので、…

12月28日 エレパレ

ザ・エレクトリカルパレーズを観た。 これ観てからM-1のニューヨーク観たかったな。あの軽犯罪いっぱいやるネタ面白かったけどあんまり肩入れをしたいとは思えなかったので…いやエレパレ観ても肩入れをするかどうかで言ったらしづらいけど… あとみかんチーズ…

12月27日 ころなか

2週間以上日記をさぼってしまった。いろいろありすぎて何から書いていいのかよくわからないけど、まずは家族がコロナ陽性になったことから。具体的に書いてどんな影響があるのかよくわからないのでところどころ曖昧に書く。 まずわたしは実家暮らしで、5人家…

12月15日 火曜日

今日ぜんぜん火曜日って感じしないな。毎週火曜日に仕事で銀行に行ってて今日も行ったんだけど、頭も体も「火曜日は銀行!」っておもってるのになんなんだろうこの今日の火曜日感のなさ。木曜日の気分。今日ほんとうは木曜なのでは? 木曜だったら?? いいのに…

12月13日 髪きった!

3か月ぶりに髪を切った。顎まで伸ばしてた前髪をいまいちうまく扱えなくて切っちゃったけど、いますでに若干後悔している。まあまた伸ばせばいっか。 美容院で読ませてもらった漫画『鬼の子』が面白かった。

12月12日 とてもさみしい

とくに意味はないけど無性にさみしい。 今週は残業が増えたのもあってなかなか自分の時間をうまく使えていなくて、自分のせいなんだけど、わたしの時間をだれかに侵食されているみたいな気になってしまっている。八つ当たり。つかれてる。欲しかったものを買…

12月11日 きみがすぴ

これは回っちゃうだろうなと思っていた櫻坂46井上梨名さん個人PV『恋して♡りなウェーブ』がえんえん頭のなかをぐるぐるしている。電波ソングが好きだ。ちゅちゅりのちゅっちゅ。 今週は仕事がびみょうに忙しくてなかなか日記を書く気になれなかった。なんだ…

12月8日 この恋あたためますか

3〜5話に1回ぐらいみてた。全話をコツコツみることが苦手で申し訳ないけど、ときどきみると面白かったな。『恋は続くよどこまでも』も最終回だけみた。最終回だけみて「あ〜全部みればよかったな〜」と思うのが好きなんだと思う。東京03の飯塚さんも好きだ。…

12月7日 年末のテレビ楽しい

2020年は弟が帰ってきた影響で、お笑いをみる時間が多くなった。お笑いというかバラエティというか。1年を通してじわじわ実感してはいたけど、とくに今月…?に入って、特番が増えてきて、もともと家にいる時間のながい母と弟はテレビ強化月間に入った。あれ…

12月2日 ほんろう

しょうもねえ業務に翻弄されてしまった。 ナッツ入りのチーズといちごのジュース、サラダチキンを明日の朝ごはんに買った。うれしい。寝る。

12月1日 ひええ

あと1か月で今年が終わってしまうなんてどう考えても無理だなあ。仕事納まるかな。納まるといいな。 明日は早起きしてレヴュースタァライトの続きをみるので寝ます!おやすみ!

11月30日 追いついた

ようやく今日の日記を今日書けるぞ! しかし今日は!月末なので!日記を書きたくなるような出来事はなにもない!つかれた〜〜!銀行混みすぎ! そういえば上司からグレーのフリルのマスクをいただいたので今日はそれを着けてた。自分では買わないようなラブ…

11月29日 いいにく!

午前中ずっと寝た。 午後はインフルエンザの予防接種。この日記は30日に書いていますが注射打ってもう24時間経つのに打ったあたりがいまだ熱を持っていてちょっとどきどきする。まだ腕が重くて、すこしだるい。体調はいたって普通。元気。 注射から帰って、…

11月28日 羅小黒戦記

朝6時に起きて車を運転して(!)映画館まで行き、羅小黒戦記を観た。シャオヘイが想像以上にかわいかった。毛玉もにんげんのすがたもかわいい。また初めて4DXで鑑賞したため座席の揺れに酔う寸前だった。のが大きな感想として残ってしまった。う〜ん。4DXは複…

11月27日 罪の声

仕事のあと、映画『罪の声』を観た。MIU404と同じ野木亜紀子さんが脚本、というところをきっかけに観に行った。ほかに知ってたのは星野源と小栗旬が出るということのみ。以下ねたばれはとくになし。 事実が明らかになる順番がとにかくよくて、都合がよすぎず…

11月25日 涼宮ハルヒの直観

直観の発売日〜〜! その日のうちにあてずっぽナンバーズだけ読んだ。キョンの一人称って文章としてちょう面白くて、やっぱりだいすきだな〜〜〜と思った。

11月24日 埼玉デート

21日(土) こちらへ遊びに来てくれる彼女を車で駅まで迎えに行った。先週末2回練習した甲斐あって道はほぼ間違えなかったけれども、連休初日の渋滞を読めず、聞いていた到着時刻より30分も遅れてしまった。かっこよく車で迎えに行くはずだったのに。かなしい…

11月18日 また運転の練習

先週末に引き続き、今日も仕事のあとに運転の練習をした。 なかなか咳の止まらない風邪を引いていることもあって、あまりあちこち出歩かないほうがいいかなあと思ってはいるものの身体は元気なのででかけたい。ので、折衷案で、運転の練習をしている。彼女が…

11月17日 いちにちはやすぎ

もう23時なの信じられない、まだ15時ぐらいだったらいいのに… 昨日はディズニーのチケット取れたのがうれしいのと「ひとつでも操作を間違えたらチケットは取れない」「更新を押すべきタイミングをはかる」といった緊張感ある作業をしていた名残りのドキドキ…

11月16日 ディズニーのチケットとれた!

2月にわたしがインフルエンザにかかったせいで行けなくなっちゃったディズニーのチケットの振替に成功した。 ほんとうは先週チャレンジするはずだったのをすっかり忘れてしまい、今週水曜16時の更新をねらって振り替えるつもりだったけど、彼女が今日の再販…

11月15日 運転の練習

昨日は母とふたりで、今日はひとりで運転の練習をした……と、そのあと書いたぶんを更新しないまま寝てしまい、全部消えてて何を書いたか思い出せない。車線変更がむずかしかった、みたいなことを書いた気がする。

11月12日 ことし2度目の落ち葉

そういえば日記に書こうと思って忘れていたけど、おとといは今年初の落ち葉掃除だった。本当は先週だったのを上司にまかせてさぼったため(さぼったわけではない、超緊急名簿作成業務にてこずっていた)おとといになった。 2回目は明日だけど、今日書くことが…

11月11日 すずきあやねちゃん

絢音ちゃんの写真集、とてもいい。 写真集をみる前に、モデルプレスのインタビューで絢音ちゃん本人が「ゼミ旅行でタヒチに来た同級生の男の子が、好きだけど普段は近づけない女の子を覗き見してる、という設定」と言っているのを先に読んでしまっていた。そ…

11月10日 ながばなし

上司ふたりとうっかり1時間も長話をしてしまった。 一緒にサッカーを観に行く約束をしていた相手が当日会う直前に怪我をしてラーメンを食べる約束が食べられなかったときの話を聞いたり、昔はスノボなんてありえなかったスノボは危ないの話を聞いたり、娘さ…

11月9日 頭がズキズキする

今日職場で来客のために書類のコピーをとっている最中、先輩から「これセクハラになるかもですけど、髪おろしてるほうが似合いますよ」と言われた。言われた。 一瞬なんだか褒められたみたいでうれしい気持ちになったあと、いや最近ずっと七三分けのひっつめ…

11月8日 家にいた

小説を書いたり、欅坂のDVDをみるなどしてずっと家にいた。楽しかった。 夜になって急に思い立って日本地図を書いたけど全然書けなくてひとりでめちゃめちゃ笑った。これは楽しい。なんというか、絶妙に伸び代がある。全然書けてないけど!全然書けてないの…

11月7日 もっとも大いなる愛へ

本当は今日から長野旅行の予定だったけれども体調があまりにすぐれないので断念し、家でだらだら過ごした。みかん6個食べた。ちょっとだけ散歩もした。早めにお風呂に入り、19時から月刊根本宗子第18号『もっとも大いなる愛へ』を観た。 第17号『今、出来る…

11月5日 日々のあつれき

そのいち。 今日〆切の書類が半分ぐらいしか集まらず、まだの方々に催促をしたところ「今日整えて明日出すつもりだったんだけど、それじゃダメなんですか!?」とめちゃくちゃキレられる。 とっさに「ダメなんですか」への返答を考えてしまい、まあべつにダ…

11月4日 ともだちに会いたい

10月後半には落ち着いていた咳がまた止まらなくなってしまい、週末の長野旅行を断念。行きたかったな。ともだちに会いたい。でもまじで体調がよくない。うう。仕方がない。会社に行けるのに旅行には行けないの謎では…? こういうなんだかちょっとさびしい気…