3月4日 ちょうど電車がきた

歩いてるときは日記に書きたいことぽこぽこ思いつくけど、乗り換えの電車がちょうどよく来たりしてわーいと思って乗って、座るとなにもかも忘れるな。どういうしくみなんだろうか。すべて忘れた。

 

フジファブリックの新曲『たりないすくない feat.幾田りら』、さまざまなツイッターのアカウントで好きだ好きだと言ってるんだけどほんっっっとうに好きだ。2021年もっとも好きな曲になるかも。

でもYOASOBIの『夜に駆ける』『群青』も好き。よく聴く。こんなに伸びる声で歌えたら気持ちいいだろうなあ、と思う。

 

書きたいこと思い出した!

今日、ムキムキの上司が「最近花粉で肌荒れする」というので「わかります、顔まわりとか」と返したら、「顔はそんなでもない」と言われた。「顔以外だとどのへんですか?」「肌のやわらかいところ」。ほう。そのムキムキの身体のどこがやわらかいんだ…?でもさすがに「おしりですか?」とは聞けないし、たぶんおしりもそんなにやわらかくなさそうだし…と思って思考停止してたら「ふくらはぎとか」と言われた。ほんとうにやわらかいか?