5月17日 日曜日

午前中に起きてどうぶつの森でカブを買い、午後は隣の市のイオンまで歩いてみた。16kmで2万歩。ぜいたく果実の飲むヨーグルト、キウイとパイナップルを購入。これはたぶんいまのところイオンでしか見かけない。おいしい。

夜、みほちゃんとの電話の流れではてなブログを開設。みほちゃんがネット上にいろいろ日記的なものを残しており、わたしもあとで見返す記録が欲しいなあと思い決断。日記書きたいなあ、と思っていたし、わたしはいよいよ読まれないものを書けない、というたいへんなわがままに気づいたため。三日坊主になると困るので、一週間続けてどこかで公開する。

ほかのサービスと比べてもやはりはてながよいだろうとのことで即決。なんなんだろうな、はてなに対して妙な包容力を期待してしまっている。