6月22日 月曜日

入学式だった。6月、雨が降っていて、お祝いに向日葵が飾られる入学式はきっとそうない。校長先生のお話も来賓のお言葉も、校歌すら短縮された超高速入学式。わたしは仕事してたのでどんなんだったのか全然わかんないけど、新入生にとってはよくもわるくも忘れられない入学式になったんじゃないかなあ。いや、たった30分しかやってないのに忘れられないも何もないのでは…? それもそうだな。とくに忘れちゃっても問題ないけど、覚えてたらこれから一生使える話の種になる入学式だったのではと思います。いいなあ。ご入学おめでとうございました。

 

写真は花びらが欠けて使えなくなったお花をもらってきたもの。かわいい。

f:id:nauhamo:20200622233619j:image