6月24日 水曜日

働くのってとてもむなしい。むなしい気持ちがなにかの糧になるなら書き残しておきたいと思ったんだけど、その想像がうまくできないから書き残す決心ができない。仕事について書こうとすると、入力画面にあらわれる言葉はたちまちにみじめさを帯びる。仕事をあいせない、やりがいを見出せない自分になにかの非があるような気がする。

いや仕事なんか辞められるもんなら明日にでも辞めたいと思ってるんだから、どっちが先立つのかってだけで当然は当然なんだろうけど、折り合い、まだつかないものだなあ。NulbarichのSweet and Sourのライブ音源を聴きながら寝る。週末になにかたのしみな予定をつくりたいけど現状なんにもなし。