7月5日 日曜日

ドラマの録画2本(「 『MIU404』『未満警察』)をみて、本を2冊(『ごろごろ、神戸。』『きんじよ』)読みはじめた。

ジャンルをざっくり分けるとなんとなく近いかなという作品を同時進行でインプットする、ていうのがたまたまテレビ(男ふたりバディ刑事もの)でも本(地域と子育て)でもかぶった。たまたまであって意図的にではない。MIU404と未満警察がお互い意識してるかどうかは謎だけど(書きながらテレビ局とかはしてるのかも、してそう、と思った。真相は知らない)、平民さんといしいさんはお互い意識してないと思う。たぶん。あとこの本2冊をえらんだわたしも、内容よくしらずに読みはじめたらたまたま近しいジャンルだったというだけ。

比べるといっても優劣をつけるとかじゃなく、こういう表現をするほうもあればああいう表現をするほうもある、ていうバリエーションを知り楽しむための比較。となんだか言いわけしてるみたいだけど、ほんとうに優劣をつけたいわけではないので……

本の感想は読み終わったら書く。途中まで読んでそのままにしてる本が多いからいつになるかわかんない、でもいつかきっと書く。

 

 

f:id:nauhamo:20200706004812j:image

ひとの影響を受けてカフェオレベースを買ってみたら偶然にもお母さんが知り合いからもらってきたらしく、カフェオレベースが異様にある家になった。

カルディのちびカフェオレはとってもおいしい。16時半(まだ昼みたいに明るかった。夏だ)からお風呂で本を読んで2時間半後、お風呂上がりによく冷えたカフェオレ。いい日曜日だった。