7月12日 チャンピオンタイムだ

1日じゅうゲームをやり続けてようやくポケモン本編をクリアした。最初から最後まで言われた通りにやったらクリアできた。ポケモンてこんなだったっけ…?盾も楽しかったけど、こどもの頃やってたポケモンの楽しさとはどこかちがうなと思った。

クリア後はなにをすればいいんだろう。エンドロールを見届けたあと目的もなくあちこち歩き回ったけど、ずっと切磋琢磨してきたホップも、なにかと絡んできたマリィやビートも、行く先々でわたしを待ち受けていたダンデもソニアも、誰もどこにもいなくて、どこに行っても会えなくて、とても孤独な気持ちになった。バトルタワーにのぼればいるのかな。のぼるか。それか未知のダウンロードコンテンツに課金をするか…?

だいぶ放置してしまっているどうぶつの森にもそろそろ帰らなきゃいけない。まだ海開きもしてない。知らない島民が増えているらしいし雑草も生えまくりだろうし、青いバラを咲かせるためにつくったバラ園が遺伝子的にだめになってるかもしれない。森に帰ろう。ポケモンを島に連れて帰って、カレーをつくりながら共に暮らしていけたらいいのに。

 

 

明日は休みをとった!ミスタードーナツを持って、あと知育菓子を買って、もろこし会に行く。