7月30日 しかしはんこ16個忘れもいた

そんなに縁のない新人さんのささいなミスのためにかなり気力と時間を持っていかれて、疲れた。

そのミスっていうのもはんこを2個押し忘れたまま夏休みに入ってしまったというだけ、本当にそれだけなんだけど、そのはんこ2個がないと我々はどうにもならないんだな〜〜…!押してもらわないことにはどうにもできないから、そもそもそのはんこは本当に押す必要があるのかどうかを調べて確認して、どうしても彼のはんこでなくてはだめか100均で同じはんこ買ってくるんじゃだめか、などいろいろ検討しているこの時間のことなど彼にはぜったい想像できないだろう。たかがはんこ2個って思うよね……そうだよね……

本人に何度かメールを送ったもののまったく悪びれず、次の出勤は8月下旬ですよろしくお願いしますなどと書いてくるので、よよよよ……となってしまった。はんこ文化、どうやったらほろびるんだ?

 

 

 

f:id:nauhamo:20200730223717j:image

今日のデザート。信玄餅プリン、たいへんおいしい!プリンにカラメルいらない派だけど、このプリンには黒蜜があったほうがいいと思った。