8月28日 夏の夜のベッドの謎の微振動(五七五)

昨日はニーナちゃんと1時間半ほど電話して、そのあと22時には寝るつもりだった。けどなかなか寝つけなかった。

 

22:30 彼女におやすみLINEを送る

23:00 ベッドの謎の微振動にきづく。洗濯機かと思ったけど洗濯機じゃない気もする。

23:45 再度ねむれなかったLINE

23:46 ベッドの謎の微振動は彼女よりエアコンの室外機ではないかとの仮説。

24:15 ホットほうじ茶を飲み、母に全身もまれる

24:16 ベッドの謎の微振動は母よりヨーグルトメーカーではないかとの仮説。

24:30 再び就寝チャレンジ

25:00 音楽を聴いてみる

25:45 就寝を諦めてTwitterを読みはじめる

26:00 大坂なおみ選手へのバッシングに憤る

27:00 再々就寝チャレンジ……なんとか寝る!

 

とざっくりこんなスケジュールだった。3時にはなんとか寝たけど起きてる夢をみてるみたいな睡眠だった。なんとなく今日もねむれないかもしれない気がするので日記をはやめに書いている。

 

夕方なんとなく思いついたけど、このねむれなさはもしかしたらわたしの毎月ランダム付与の生理痛かもしれない。

よくあるのは腹痛や腰痛、あと肌荒れとか湿疹、蕁麻疹。ときどきあるのは強烈なねむけや頭痛、メンタル不調。そしてごくまれな症状として不眠が追加された。メンタル不調もなんだかやたら絶望的な気持ちになって嫌だったけど、不眠が抜群に嫌だな。なんでランダム付与なんだろう。ほかにもランダム付与のひとはいるんだろうか。

 

 

また、今日も職場のエアコンは引き続き死んでいた。

その場をしのぐためにスポットクーラー(チューブから涼しい風が出るやつ)を2台購入したけど、稼働音があまりにうるさくて会話も電話もままならず、使いものにならなかった。なんなら涼しくもなかった。けど発注担当者をきづかってみんなでやんわり言葉をにごした。けど「暑い」は我慢できなかった。結局何回も口に出して言った。ほんとうに暑い。同期が「異常な職場だ」と言っていて、繰り返して言いたくなった。異常な職場だ。

 

 

今夜はMIU404をみてから寝ます。あと2話!?!!