8月27日 だいたい去年も死んでた

今週、職場ではインターネットが死に、エアコンが死んだ。

ここ2日間の咳によるコロナ疑惑はなんとなく晴れたが今度はエアコンが使えないことによって熱中症の危険にさらされている。というかすでに若干頭痛のけはいがある。

 

どこの会社もそうなのかよくわからんけど弊社の冷房システムには上限がある。広い部屋で冷房をつけたり、使ってない部屋の冷房をつけっぱにしたりするとすぐに使用上限に達してしまう。

上限に達すると職場全域の冷房が少しずつ弱まり、順番に使えなくなっていく。その順番のいちばん最初が我々の働く部屋である。そしてこの部屋には冷房の管制システムが置かれているため、「暑い」「冷房が効かない」といった報告はすべてとっくのとうに冷房の切れた部屋にいる我々が受けることになる。ちょっとした地獄。

明日も、というか暑くなくなるまでこれかと思うときびしい〜〜!しかも明日は肉体労働を約束させられている。まじで熱中症に気をつける。今日は颯爽と寝るべく日記を電車のなかで書き終えた。いい調子だ。

 

インターネットが死んだ件はわたしが休んでるあいだに生き返っていたのでとくに書くことなし。よかったよかった。