10月7日 吸血鬼すぐ死ぬ

7連勤と8月からの体調不良と生理でつかれすぎて無理だったので有休をとった。元々なにかするつもりではなかったけど、昨日ふとしたきっかけで吸血鬼すぐ死ぬを全巻kindleで購入し、昨日の夜からひたすら読み進めている。わたしはべつに吸血鬼すぐ死ぬを読むために有休とったわけではないのだけれども…???と思いながら読んだ。めちゃめちゃ面白い。

 

あと3回目の病院にも行った。

ふつうの問診のほかに、細いトイレットペーパーの芯を口に咥えて鼻をつまんで口呼吸する検査と、プラスチックの筒を口に加えて、メーターの針がいきすぎないようちょうどいい量の息を吹く検査のふたつやった。

こうやって書くとまともな検査みたいだけど(まともな検査だけど)、やってる最中は笑いそうになる。というか半笑いだった。頑張ってこらえた。なぜか看護師さんが隣でめちゃめちゃ密着して座ってきて、密!と思った。

なんだかんだやってなかった血液検査もやった。結果はまた来週。

いままで行ったふたつの病院に比べて看護師さんも院長もみんなすごくやさしくて、もうこれからかかりつけはここにしようと思った。

 

しかし調剤薬局では「粉の薬はいやです」と書いたのに粉の薬をしこたま出された。うう。いやだああ。