10月5日 鬱!

仕事につかれたのと体調がよくなくて日記を5日もさぼった。

 

9月最終週は7連勤だった。7連勤て思ってたよりきっついなあと思った。じぶんのことを考える時間がないし、ぼーっとする時間ももちろんないし、かといって仕事に没頭できてるわけでもない。今の職場は業務中のおしゃべりがけっこう多いから。おしゃべりっていうか愚痴とか噂話とか、そういう話題に加わることをわたしは業務だと思っていて、業務だと思ってるのにものすごくおたがいプライベートな部分に突っ込んでいくから、仕事との境目がだんだんよくわかんなくなってくる。切り分けたい。会社の人の家族構成も最寄駅も前職も高校時代なんの部活をしてたかもまったく興味ない。ないのにあるふりをしていて、ふりをしていればそのうち本当に興味がついてくるんじゃないかなと思ってたんだけどいまだにびっくりするほど興味が湧かない。

興味がないというか興味を持ちたくないのかもしれない。わたしだったら興味を持たれたくない。職場のひとに自分のことを知られたくない。自分がどう思われているか想像するのがこわい。普段は愛想よく接してくれててもどうせ陰でなにか言われてるんだろうな、って思ってしまう。そんなもんだろうなってわかっててもこういう環境に耐性がなくて、わりとなんでも真に受けてしまう。

 

なんか合わないなあ、ってずっと思ってる。