11月9日 頭がズキズキする

今日職場で来客のために書類のコピーをとっている最中、先輩から「これセクハラになるかもですけど、髪おろしてるほうが似合いますよ」と言われた。言われた。

一瞬なんだか褒められたみたいでうれしい気持ちになったあと、いや最近ずっと七三分けのひっつめ髪だしそれをみかねてのご進言なのかな…とネガティブな解釈をし、いろいろな考えが頭を駆け巡った結果う、うるせ〜!知らね〜!放っておけ〜〜!になった。このご時世にセクハラ判定されうるリスクを乗り越えてまでそれを言おうとしたのはいったいなぜ!?

そのときは来客対応中で急いでたので「参考にします!」で切り抜けてしまった。この後輩は愛されなさすぎる。いやなぜわたしが特にしたくもないタイミングで自分を卑下しなくてはならない?

あとここ数日のあいだに職場で髪をおろした覚えがまったくない。こわい。何……!?

 

ていうすべてが過剰反応だよな……までワンセットで疲れてしまった。先輩のせいではないけどなんか頭がズキズキして痛い。いま絶対に体調がなにかしらおかしいはずなのに食欲だけはずっとなくならないのなんでだろ…?おかしいな。まだ21時だけど寝る。

f:id:nauhamo:20201109210055j:image

おいしい飴。この飴はほんとうにおいしい。