11月12日 ことし2度目の落ち葉

そういえば日記に書こうと思って忘れていたけど、おとといは今年初の落ち葉掃除だった。本当は先週だったのを上司にまかせてさぼったため(さぼったわけではない、超緊急名簿作成業務にてこずっていた)おとといになった。

2回目は明日だけど、今日書くことが特にないので今日書いた。

 

夕飯のえりんぎの炒めものおいしかったな。ちょっと焦げててビターだった。えりんぎ好き。

どうでもいいけど学生時代、中学か高校か忘れたけど、なにか好きなものについて作文を書けと言われて、えりんぎについて作文を書いた子がいたのをずっと忘れられない。超美文だった。内容は具体的に思い出せないけど「そんなにえりんぎ好きなひといるんだ〜…わたしもわりとえりんぎ好きだけどそこまで書けねえや〜…」と思った、のは、克明に覚えている。