11月18日 また運転の練習

先週末に引き続き、今日も仕事のあとに運転の練習をした。

なかなか咳の止まらない風邪を引いていることもあって、あまりあちこち出歩かないほうがいいかなあと思ってはいるものの身体は元気なのででかけたい。ので、折衷案で、運転の練習をしている。彼女がいつも車で迎えに来てくれたり、あちこち連れていってくれたりするから、わたしもそうしたい。

 

今日は週末でかける予定の場所までの道を覚えに行ったけど、前回よりもちょっとたいへんだった。夜は暗い。あと行先までの道のりに面白みがすくない。似たような家、同じようなドラッグストアがやたらある。でも一度行ったことでなんとなくおおまかな道筋は掴めた、ような気がしないでもない。

あいかわらず駐車が下手、右折と車線変更も下手。なにかしらのうっかりでぶつけそうになる。たかが1〜2回乗ったぐらいで急にうまくはならない。油断大敵。頑張るぞ。寝る。