1月6日 木曜日のわりには

そんなにつかれてない。

わたしの疲れの8割ぐらいはたぶん自己嫌悪で、よく「今日はあれがダメだったな」「あれが終わっていないし明日も終わるかわからない」みたいな反省でグズグズくよくよしてしまう。けど今週はそれがあんまりない!なぜなら殺気だった人々に囲まれているから!殺気だってイライラした上司と話すとしばしば意味不明な八つ当たりをされたり不毛な愚痴を聞かされたりするけど、そういうのを受けると「この人はまあ、なんてだめな大人なんだろう」と思えて自分のことを棚に上げやすくなる。こういう日もある。受け身をうまくとれた日。✌️。

 

 

明日は注文していた本を2冊引き取りに行く。