6月4日 かんぺきの午後休

午後休を取ってタイのBL映画を観た。

退勤して映画館の最寄り駅についたのが上映30分前、昼ごはんを食べに大戸屋に駆け込み、10分で麦味噌汁を飲み干してきっちり映画に間に合わせた。天才の所業。映画はとてもよかった。

 

映画のあと、ロフトで透明のマスキングテープを買った。リボン柄とチューリップ柄。

f:id:nauhamo:20210604235928j:image

手でちぎれないのでは…?と思いつつ買って帰宅後試したら案の定、手ではちぎれなかった。かわいいからいい。マスキングテープのアイデンティティって「貼って剥がせる」にあるんだなあ、と思った。わたしは「手でちぎれる」にかなり寄せてたけど、マスキングテープという名前や用途を考えるとまあ「貼って剥がせる」に重きが置かれるのは当然か。

 

明日も仕事だ、行きたくねーーー!