7月2日 木曜日

爪をベージュに塗った。先週買ったものだけど、塗ったらすぐにわかる。あまり似合わない色をえらんでしまった。そもそも塗るのが下手だから、何色であっても出来栄えに満足はしない。好きな色が爪に乗ってるうれしみのために塗る。だから色で失敗するとうまくいかなかった感が出てしまう。うーむ。淡い色が合わないのはわかってるんだけど会社で濃い色はむずかしいし。

 

だいぶ前に買った、塗るのがとてもかんたんで好きな色のマニキュアが廃盤になってしまった。Amazonで2倍以上の値段で売られている。まだもうすこし残りあるけどどうしよう。悩む。

それとはべつの理想のマニキュアと出会う日を待つべきか。あんまり液がとろとろしてなくて、下手な人が塗ってもむらにならず、即乾で、肌よりも暗くて落ち着いたトーンの、派手ではないけど手元が目に入ったときにちょっとうれしくなるようなかわいい色。最近ベージュやブラウンが好きなのでそういう色がいいな。どこかに落ちてないかな。