9月12日 フラッシュダンス

フラッシュダンスをみた。

最後の、審査員たちの前でのちゃぴちゃんのダンスは最後列席から肉眼(コンタクト)でみてもうつくしかった。なにがしかの舞台を観るとき、芝居を自己表現だと思うことってあんまりなく、役柄を演じる上での解釈を俳優さんの個性なんだと受け止めているけれども、ダンスにはどうしようもなく本人が宿るなあと思った。それは本人からしたら嬉しくない評価なのかな。アレックスのダンスでありながらちゃぴちゃんのダンスだった。彼女の人生のなかの膨大な時間が踊ることに注がれていることを思って、胸がどきどきした。やっぱりそういうことはあまり言わないほうがいい気もする。それでも。

桜井玲香ちゃんは歌がうまくて声がかわいい!役柄もあいまってずっとキュートだった。あとアレックスの師匠のおばあちゃん・ハンナと家政婦さんの関係もとてもよかったな。好きです。

 

 

 

f:id:nauhamo:20200916004128j:image

マックで濃厚ふわとろ月見バーガーを食べた。月見初心者なのにノーマルではなくいきなり濃厚ふわとろを食べてしまった。スクランブルエッグみたいなふわふわたまごが入っていておいしかった。