10月18日 欲しいものはすべて手に入れる

欲しいリップが2色あったので買いに出かけた。

ここにあるだろうと思っていた1軒目のブランド直営店ではみつからず、ネットで取扱店を探して2軒目でみつけた。ほんとうにここにあるのか…?というぐらい怪しげな店だった。なんかこう、昭和の薬局みたいな。めちゃめちゃ狭い店内に、散らかった文房具とか備品とかをどかさないと使えなさそうな鏡台があって、おじさんとおじいちゃんが2人で接客をしていた。いくらなんでもここにはないだろうけれども、でも取扱店って書いてあるな……と半信半疑で入店したら、直営店になかったものがあってビックリしすぎて、探しに来ておいてなんだけどまさか本当にあるとは………と思った。わたしがやや遠巻きに商品棚を見ているとおじいちゃんが「そこのブランドは人気でねえ、クリスマスコフレは完売したんだけどねえ」と話しかけてきた。とても失礼ながらおじいちゃんの口からクリスマスコフレって言葉を聞くのははじめてだった。「こういう色はいま人気なのよ、すごくね、透明感が出るから!」と言ってた。

そのお店では、わたしが探していた2色のリップのうち、1色が売り切れていたので売り切れていない1色だけ買った。いちおう有名なデパコスなのに赤いギンガムチェックの封筒みたいな紙袋にいれられて、地元の文房具屋さんみたいで面白かった。「サンプルつけとくね、下地って使い方わかる?」と聞かれたのではいと答えた。同じブランドの欲しい商品がほかにできたら絶対あそこでタッチアップしたい。

あとおじいちゃんがなぜか購入金額ごとに1枚もらえるタイプの応募券を、購入金額よりもたくさんくれたので全部応募してきた。なんかこういうのは当たる気がする。

 

欲しいリップを1色手に入れて、それで満足かと思いきや満足しなかったので3軒目に行くことにした。3軒目のほうでもう1色もちゃんとみつかった。よかった〜と思ってお店の人に声をかけ、お会計をお願いすると、カウンターに着席させられ特に頼んでもないスキンケア商品のご案内がはじまってしまってあ〜〜…と思った。これが嫌なんだよな…と思いながらも流されるまま化粧水で手の甲をつやつやにしてしまった。はあ。でも手の甲がとてもしっとりすべすべになったので、うっかり心が揺らいでいる。これが嫌なんだよ〜〜〜…ばかやろう…揺らいでんじゃねえよ…

しかしスキンケアのご案内をしてもらったおかげでスキンケアのサンプルを一式もらえたので来週の旅行にはこれを持っていこう。やった〜!まじでちょろい!

 

あとスケジュール帳買った。楽しみな予定とか欲しいものの発売日とか、予約したいものとかをまとめるためのちっちゃいやつ。スケジュール帳はスケジュールを管理するのだと思うとつづかないけど、たのしみなことばっかり書いとくノートだと思ったらつづくかもしれない。期待大。