10月17日 いろいろあった

8月末にコロナ疑惑がかかってから毎月病院に通い、10月14日水曜日、ようやくマイコプラズマだったことが明らかになった。も〜〜、そりゃそうだよ〜〜、明らかに体調おかしかったもん〜〜!という気持ちでいっぱいになったけれども、おおきな病気ではなくてすこし安心した。咳がひどくて、でもどうしても熱が出なかったのでなんというか慢性的な病気、長引く病気の前触れなのかなあと思っていた。

咳以外にもなんとなく喉がイガイガしたり胸に違和感があったり耳がキンとしたりのような微妙な症状があり、あと荷物が異様に重く感じられるという症状…?というか身体のだるさ?重さ?なのかなあ、とにかく手荷物を持つのがやたらとしんどいということがあって、それらの原因がぜんぶマイコだとわかってよかった。わたしのなかでは食欲が落ちたら本気の不調なんだけど食欲は全然なくならなかった。おかしい。

コロナにものすごく似てる症状だということもあり、いまマイコの発見はかなり遅れているらしいのでみなさまお気をつけください。わたしは今年2月にインフルにかかり、8月にマイコにかかりました。本当にわからない、例年こんなに拾わないのになぜ今年に限ってこんなに拾うんだろう……??マスクもしてるし手洗いうがいもしてるしなんならアルコール消毒もしてるんだが…………???

 

もううつる期間は抜けてるので今日はワークマンで長靴を買いました。

f:id:nauhamo:20201017232537j:image

想定してたよりは重いけど、見た目よりは軽い。

 

あと今日はソーシャルマナー検定3級講座を受講しました。認定証届いたら日記に書こうかな。今日はもう寝る。