1月12日 家族大集合

連休明けの平日の火曜日なのになぜか家族が全員休みという面白現象が起き、だらだらしゃべって過ごした。話題は「好きなアーティストを聞かれたときの最適解」を考えるなど。わたしは「自分の本当に好きなアーティストはあまり知名度が高くなく、正直に答えると場が盛り下がる」という理由で建前的な回答を考えておいたりもするけど、弟の場合は「ミーハーだと思われないように、かつカッコつけすぎてる感が出ないように」というのがポイントらしく、なかなか難しかった。

 

f:id:nauhamo:20210112232211j:image

夕飯は蟹鍋。

ふるさと納税で蟹がガンガン来るので我が家にはなんとなく「蟹、飽きてきたな」という空気が流れるもみな言葉にはしない。なぜか蟹に対して飽きたとは言えない我が家の奥ゆかしさ。