9月19日 旅行の準備を詰め込む

四連休初日。午前中いっぱい寝たあと急いで荷づくりをし、母が弟を大学まで送迎するのに付き合う。なぜ北陸へ行くのに千葉を経由しなければならないんだ…?まあ…いいけど…

途中で解散し、電車で大宮へ向かう。

大宮でいろいろ旅行に必要なもの、必要ないけど欲しいものを買い足す。ボディソープ、クレンジング、ヘアオイル、櫛など。日用品を買うのが好きだ。

それと合わせて、悩んでいたみほちゃんへのプレゼントを追加で買い、レターセットを買い、手土産に無花果のシフォンサンドを買う。爆買い。

f:id:nauhamo:20200921100656j:image

メルヘンの大宮限定なんとかビーフのサンドイッチを食べながら、手紙を書く。これで準備万端!

 

 

と思いきや、せっかく準備したプレゼントをひとつ自宅に忘れるというミスが発覚。新幹線で1時間ほどショックに打ちひしがれる。

20時40分現地に到着。お店が閉店するまでの20分間で現地のお土産を買い(キャリーケースにお土産をしまうため先に買う)、みほちゃんと合流。

夕飯は彼女の家で坦々麺を食べた。辛かった。