6月20日 土曜日

美容院に行って、黒くなってた根本を染め直した。黄みが出ないよう青〜紫っぽい色を混ぜてもらっている。また、いつもいろいろな本を用意してもらっているけど今回はレ・ロマネスクTOBIのひどい目。という本があって、ぱらっと読んだ。絶対面白い本なのでじぶんで買う。

レ・ロマネスクを知ってる人みんなに人生のなかでレ・ロマネスクのことを知るに至った経緯を話してもらいたい。わたしの「岩下の新生姜ミュージアムのHPから」もじまんしたいし、今日美容師さんから聞いた「美容院でレ・ロマネスクの本を借りていき返却したあと、広島の宮島でレ・ロマネスクに出会ったひと」の話もめちゃめちゃいいと思った。レ・ロマネスクという、だれかの人生と人生を通りすがって繋いでゆくふしぎな存在。いい。

髪を染め終えたあと、いつも美容院の帰りに行くよりみちルートを散歩した。ユニクロで服を爆買い。いつものパン屋さんでパンを買いたかったけど、大好きなレーズンチャパタがなかったので断念。コロナの影響で品数が減っていたっぽかった。パン屋の近くの果物屋さんのフルーツサンドも完売だった。ので、代わりにサブウェイの期間限定サラダチキンサンド日向夏クリームソースとショコララズベリーを購入、家で食べた。どちらもおいしかった。

 

夜、みほちゃんと電話をしながらおたがい黙って日記を書く。家に帰ってきてからなんだかとてもさびしくて、ちょっとひとりではうまく扱えない、どうにもしがたいさびしさだったので電話をした。めずらしく早寝のみほちゃんが出てくれて、助かった。このまま寝る。おやすみなさい。