9月20日 スーパー銭湯

 

四連休2日目。午前中いっぱい寝て、午後からスーパー銭湯へ行く。

スーパー銭湯めちゃめちゃよかった。15時に着いて、出たのが20時ぐらい。でももっといられると思う。楽しかったし気持ちよかった。同性どうしで付き合っててよかったと思った出来事のひとつかもしれない。というのを書くかどうか迷ったけど、書いとこ。日頃そんな「同性どうしでよかった」を認識することがないし、その必要も特にないんだけど(異性愛者が敢えて男と女で付き合っててよかった〜!と思わないのと同じ)(これはじぶん向けの説明)、でもまあ女と女でよかったなってことをみつけたときにたまに書くぐらいはいいでしょう。ふたりで銭湯に行って、ずっと一緒に行動できる!楽しい〜!

 

着いてすぐ、1時間ほど温泉に浸かったりサウナへ行ったりしたあと、予約しておいたあかすりへ。

あかすりはなぜかベッドをひとつ離される。気づいたら間に知らない人いてびっくりした。なんでだろう…と思っていたら、途中仰向けからうつ伏せ(関係ないけど我々は仰向けとうつ伏せを咄嗟に判断できない)になるときに股間を隠すタオルが落ちるためであった。なるほど合点。落ちても拾ってくれないし…!まあどうしようもないんだろうけれども…!あとで彼女と「そういうことだったんだな〜」と話し合った。なにはともあれあかすりよかったな、肌がつるつるぴかぴかになった〜!BGMが劇的ビフォーアフターなのもよかった〜!

あとあかすりのおばさまが彼女の髪をおだんごに結んでくれていて、新鮮でかわいかった。湯気で顔に後れ毛がぺたっとくっついているのもかわいい。

 

その後、人生初岩盤浴へ行く。わたしはサウナもあんまり長い時間いられないし、岩盤浴も得意ではないかな…と思っていたけど、出たり入ったりをしているうちにちょっと慣れた。暑いのがこわくなくなって、リラックスできるようになるとへいき。うとうともした。きもちよかったな。

岩盤浴コーナーはフリードリンクだったり漫画のラインナップがやたらと充実していたりして、ふたりでひとしきり感心した。岩盤浴すごい。今回は漫画読まなかったけど新しくて人気のある漫画がわりとしっかり揃っている。漫画読みに行きたいぐらい。読みたい漫画や読んだことある漫画の話をしたのち、また温泉に浸かる。

夜になるとカラフルなライトが申し訳程度に湯船に浮いていた。こどもが集めて遊んだあとに放流されたものをキャッチし、さわって楽しむ。

 

 

f:id:nauhamo:20200922231743j:image

夕飯は親子丼をたべる。親子丼もとってもおいしかったんだけど、彼女の天ざるそばの海老をひとくちもらったのが忘れられない。ぷりぷりでおいしかった。親子丼だいすきなのでなんとなくちょっと悔しい。一食ぶんの親子丼と海老天ひとくち、うーん。仕方ないか。おいしかったなあ。

 

帰り道の夜景が綺麗だったけど、写真下手だったのでわたしのフォルダにだけ留めておく。