8月30日 本を読んだぞ

f:id:nauhamo:20200830212534j:image

『もう終わりにしよう。』を2回読んだ。

『烏に単は似合わない』を読んだ。

kindleのセールで買った『LGBTを読みとく』を3章まで読んだ。

 

夜20時からの、同性婚そこんとこ、だいじょぶ総会?Vol.1を聞いた。

同性婚ができない合理的な理由がないからそのうちかならず実現する、わたしもそう思う。思いたい。いままでしてなかったことに理由もないし、マリフォーに寄付をします。いつか同性婚ができるようになりますように。市議会議員?に手紙も書こう。年賀状シーズンまでに送付リストをつくる。

 

書くか書くまいかなやんだけどやっぱり書いておこう。いつか、というか、いつ同性婚ができるようになってもいいように。わたしにはすこしずつやらなきゃいけないことがある。頑張らなくちゃいけない。頑張る。わたしがわたしの幸せのために頑張ることが、偶然にも彼女の幸せに結びついたらいいなって思う。

 

これからみほちゃんと花火大会に行ってきます!