9月27日 今日から7連勤

日月火水木金土、労働。

 

それだけでなく最近の自他ともの労働環境に対して不満があるかないかでいったらあるんだけど、というか不満があることに今日気づかされてしまったんだけど、自分にこの不満を改善する力がないことにも、その力が他人にないことにも、いちいちがっかりしたくない。それなら不満を抱えたままでいるより、知らないで気づかないでいたい。という、だめな思考回路に自己嫌悪に陥ってしまう日だった。日曜日に働いたりするから!!!!!完全に悪循環。

 

もしもわたしが土日に休んだりしてないで働いていたいと思えるような仕事をしていたとしたら、もしかすると自分の気の持ちようではいまの仕事をそう思える可能性だってあるんじゃないかとか、そんなことをちょっとだけ考えて、いやいやいやいや…………と我にかえったりして、でもなあ……とかまた考えて、そのループのなかでもやもやしていた。あーーーー!!!全然はたらきたくない。寝る。