2月1日 令和3年2月1日

お昼のとき、ジャニーズ好きの新卒ちゃんに『夢中さ、君に。』の話を振ってみたところ、ちゃんと見ているらしく大変うれしくなった。わたしはまだ1話しかみてないのでそんなに話は広がらなかったけれども、でもここのところあんまりお昼の話題が盛り上がっていなかったので「なにわ男子の子が出てるよね!」という一点で勝負に出てみてよかった。ついでに伊藤万理華ちゃんを覚えてくれますように。

 

全然関係ない話。

誰かが経費でなにか買いものをしたとき、レシートと買った品物をチェックするという業務がある。よくあるのは文房具とか収納用品とか、お茶とか。

今日は煮干しを買った人が来た。「煮干しを見る」という仕事をしたのは初めてで、ちょっと面白かった。