2月19日 面談

面談があった。

いまの担当部署はわたしとおじさんの二人組でやっているけど、おじさんにはべつで重めの業務が割り振られているため、実質その担当部署の仕事はわたしが回している状態である。

そこに不満があるかと聞かれると、ない。問題があるかと聞かれたら、それなりにある。ただ面談では「不満があるか」という聞き方をされる。ので「ないです」と返す。

 

あくまで感覚の話だけど、かんたんに解決できない問題のことを「不満」と呼ぶと、なんとなくその問題を問題として取り扱う個人に責任があるような気がしてきてしまう。

抽象的すぎるので具体例を出したいところだけどもうねむいので寝る。あとで読み返してわかるかなこれ。わかんないだろうな。あと2日分日記書いたら寝る。