1月15日 めいわくでんわ

定時すぎてからの迷惑電話にはげんなりだけども、今日は我ながらたいへんナイスな対応ができた。

おまえの名前を言え、責任者を出せ、今からそっち行くからな、バカにしてんだろ、客をなんだと思ってるんだ、みたいなテンプレ台詞のオンパレードに対して、終始ヘラヘラした態度で話し続けることに成功した。いやー、やればできるな。明るく朗らかに、善良な立場のまま、こっちに向かって発された言葉の全部に反論する。それができた手応えがあった。これはとてもよかった!いいぞ〜!

 

しかし電話切ったあと「今日はもう帰りな〜」と言われてしまい、残業して終わらせる予定だった仕事を置いてきてしまった。月曜日になんか言われると思う。怒られるぐらいなら残業したかった。なにもかも迷惑電話がわるい。

 

f:id:nauhamo:20210115184748j:image

上記の電話とはべつの虚無系業務(メモ帳みたいな糊付けされてる紙を1枚ぴりっとめくるのを1000枚)のお礼としていただいた差し入れ。写真にはないけどモンブランをもらった。ケーキっておなかいっぱいになるな。